お散歩♪

ほし組です★

 

今日ははくちょう公園へ行きました。ずっと行きたかったけれど天候に恵まれずなかなか行けなかったはくちょう公園に、子どもたちは大喜び♪大きい滑り台やブランコ、しゃぼん玉を追いかけるなど体を動かして遊びました✨帰りにはほし組の子どもたちの大好きなこいのぼりやクレーン車を見て「わあすごーい♡」と帰りも自分の足で元気に歩きました!

 

先週のリトミックの写真も一部お届けします。

ばらぐみはリトミックをしました!リトミックは大得意のカメやケンケンをしました。年長児はさすが、カメの反り方がプロではないかと思うくらいでした。年少児も年長中の様子を見ながら真似をして取り組んでいました!

すみれ組です!今日は初めてフルーツバスケットをしました🍈みんなキャーキャー言いながら走り回っていました!また今度したいと思います♪

バスの様子が送られて来ました✨

楽しみながらお友だちと乗車しています!

はと組は、リトミックをしました!最後には「疲れた!喉乾いた!」という声が聞こえてくる程、たくさん体を動かし、とても楽しんでいました😆

今日は霧雨が降っていましたが晴れたタイミングでお外で遊ぶことができました❤

 「カレーを作ってるからご飯といでいるの!」とTちゃん。バケツの中に砂を入れてかき混ぜている様子を見てお母さんの姿をよく見ているのだなと感心しました☺

今日の献立は、ごはん、スープ(チンゲン菜&もやし)

麻婆豆腐、切干大根の酢の物、ミニトマ、パインでした。

彩もきれいでとても美味しかったです。

こどもたちもモリモリ食べていました。

 

市内の小学校で、コロナ感染症のため学級閉鎖になっている学年があるようです。

今頃?・・・と、また心配ですが、手洗い・換気に気を付けたいと思います。


保護者領域を更新しました。ご確認ください。


(え)3057回目♪