外は楽しいね♫

てんしさんです!

今週は園のおもちゃや先生に慣れてきて自分からお部屋の中を探索して色んなことに気づいている子ども達です✨

 泣いていた子も先生の抱っこで安心して泣かずに1日を過ごしたり、先生の笑顔につられてニコッと笑ってみたりと少しずつでも私達に信頼を寄せてくれているのかなぁと嬉しさを感じています♪

 暖かい日がこれからどんどん増えて、沢山お外に行って色んなものに触れたいと思っていますのでよろしくお願いします☺️

ひつじぐみです🐑

今日は天気が良く心地よい風が吹く中、隣の公園で遊びました😊

落ち葉🍂を風にのせてふわ〜っと散らして遊んだり、築山を登り降りしたり、遊具で遊んだりと、遊びを見つけて楽しむのがとても上手だなぁと感じました✨

築山では何度つまづいても立ち上がって楽しそうに走り回るたくましい姿でした🤭

幼稚園棟も今日は、外でたくさん遊びました!木の実拾いをしたり、鬼ごっこをしたり、砂場遊びをしたり、とても楽しんでいました⭐️

TくんとHくんがつくしを集めていて、春を感じることができました♪

サッカーや追いかけっこ、お店屋さんなど好きな遊びを見つけて楽しんでいました☆

わらじ虫やアリを見つけて大興奮👀✨少しずつ暖かくなってきたため、虫たちも動き始めたようです🐛砂を使って大きなケーキを作ったお友だちもいました🍰

【今週の預かり】

今週は寒い日もありましたが公園へお散歩に行くことも出来ました。

年中さんはリトミックやかくれんぼを、年長さんは共同製作やゲーム活動をして午後の時間を過ごしました!

今日の献立は、ひじきご飯、みそ汁(小松菜・しめじ)

つくね団子、白菜のおかか和え、バナナでした。

美味しくいただきました。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

少しずつ、桜のつぼみが大きく膨らんでいます。開花が楽しみですね♫

教会の桜は咲き始めたようです。

(え)3056回目♫