♪ 色々作りました。

今日はちょうちょうの製作をしました!様々な形の型をのりで貼っていくのですが、「ハートでいっぱいのちょうちょうにしたい!」とRちゃん。バランスも考えながら貼っていました❤

はと組は、花紙を使って、桜の木の製作をしました🌸

細長い桜や、小さめの桜、満開の桜、ひらひら落ちている桜など、それぞれが好きな桜をイメージし、素敵な桜を作っていました😊

今日はタンポポとちょうちょの製作をしました!

ちょうちょはデカルコマニーで模様付けをしましたが、見本を見せても「、、、」と反応薄めでしたが、いざ自分でやるときにはみんな楽しんでいて、嬉しそうにしていました☆

ももぐみでは新聞遊びをしました!細かくビリビリ破いたり、パンチして開けてみたり、子どもたちはニコニコ☺️とても楽しそうです♪破いた新聞紙をたくさん集めてみんなで新聞シャワーをしました✨その新聞を袋に詰めてボールのお土産を持って帰っています😆

すみれ組ではオセロゲームをしました!女の子チームは負けが続いたので3人の先生が女の子チームに入らせてもらい、最後の一回でようやく勝てました!最強の男の子チームでした😂

その後、外遊びで走り回ってとても充実した1日でした♪

今日の献立は、ご飯、味噌汁(南瓜、玉ねぎ)、

ほっけのムニエル、大根サラダ、ミニトマト、オレンジでした。おいしくいただきました。

(え)3055回目♪