ウキウキ♫

はと組は、だるまさんがころんだをしました!様々なポーズで止まる子どもたち(笑)。大盛り上がりで何度も楽しみました😆

今日は爆弾ゲームをしました!

 爆発しないように恐る恐るボールをお友達に渡していきます♪「楽しかったー!」と笑顔の子どもたちでした❤

ももぐみではねんど遊びをしました!長いヘビを作ったり、クッキーを使ったり…色々な形を作っていました😆♪ 年少のHくんとYちゃんはウルトラマンとプリキュアのお面を作り、それぞれポーズを決めて写真撮影を♪とっても可愛かったです💕

今日はフルーツバスケットをしました!

みんなでゲームをするのは初めてでしたが、とても楽しんでいました☆

すみれ組ではリトミックをしました♪年少さんは初めてなのにとても上手で、みんなキャーキャー言いながら楽しんでいました!

ほし組です★

 

先週と今週でこいのぼりの製作をしました。絵具遊びに大喜びの子どもたち。指で感触を確かめながら色の変化を楽しんでいました♪

 

クラスのおたよりにも載せましたが、お友達と一緒に遊ぶことがどんどん増え、クラス全体が素敵な笑顔で溢れています😊好きな遊びを見つけることが皆上手なので、こちらもどんな玩具を用意しようか、どんな活動を楽しんでくれるかなと考えるのが楽しいです♡

 

この1ヶ月でも一人一人違った成長をたくさん見せてくれているほし組の子どもたち。今後も楽しみにしていてくださいね✨

ひつじさんです。

昨日はとてもあたたかい日でしたので、はくちょう公園にお散歩に行きました❣️遊具で遊んだり、探索したり…暖かな陽射しをたくさん受けて楽しみました☺️

今日は昨日の暖かさから一変して雨☔でしたので、お部屋で新聞あそびをしました。

びりびり破いたり、散らせたり…丸めてえいっと投げたり。先生がほうきを作って渡すと新聞を集めてくれたお友達もいましたよ😉

そのあとはにじで体を動かしたり、幼稚園棟へかめ🐢を見に行きましたよ☺️

こちらはてんしさんです。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

可愛い表情がいっぱい。泣いていたこどもも、お茶面な表情を見せてくれるようになりました。初めての小さい社会にドキドキの赤ちゃんたちですが、泣いたり笑ったり怒ったりしながら、ここが安心できる場所だとわかってくるのです。

 0歳児は、まずは安全に過ごすことが一番ですので、保育者たちもなかなか写真を撮る余裕がありませんが、園でしか見ることのできない表情をこれからもお届けしたいと思います。楽しみにして下さる保護者の皆さま、おじいちゃま、おばあちゃま・・・・・・・・ありがとうございます。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

今日の献立は、ごはん、みそ汁(豆腐・わかめ)

鶏肉の照焼、エリンギ炒め、スティック胡瓜、いちごでした。

美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

☆ ブログのアップが遅くなりました。ゴメンナサイ・・・・

(え)3054回目♫