可愛いお客さま♫

かわいいお客さま💕

今日は黄砂や雨でなかなか出られなかった外に出て遊びました!

最初は石や枝、ゴミをみんなで拾ってからのスタート✨みんなで園庭をキレイにしてから遊びました。

すると…「先生、リス🐿」と言う声が聞こえてきました!木の上を見るとリスがスルスルと高いところへ登っていき子どもたちのことを見下ろしていました♥子どもたちは大興奮で木から木へ飛び移っていくリスを見ていました😄

今日は、こいのぼり製作をしました!それぞれ個性豊かな可愛いこいのぼりが完成しました⭐️

また、念願の外遊びもしました!久しぶりの外遊びにとても嬉しそうな子どもたちでした🥰

今日はこいのぼりを作りました!

年長、中はハサミを使い、年少は手で折り紙をビリビリしてウロコを作りました♪

完成すると嬉しそうにしていました☆

あい組のこいのぼり製作の様子です★

 丸い模様の折り紙を模様に沿って切っていたKちゃん!「ピンクの丸はピンクのこいのぼりに貼るんだよ♪」と教えてくれました。個性豊かなこいのぼりをお部屋に飾っています❤今日お休みだったお友達は元気になったら一緒に作ろうね!

今日はこいのぼりを作りました🎏バッチごと鱗の形が違うため、それぞれの個性が溢れるこいのぼりとなりました✨「早く持って帰る!!!」とお家に飾ることを楽しみにしている姿も見られました⭐️

今日の献立は、ごはん、若竹汁、鮭のフライ

もやしの和え物、バナナでした。春らしい彩りでとても美味しかったです💕

(え)3053回目♫