絵の具遊び♪

今日は絵の具を使って自由に絵を描きました!

「もう一枚描きたい!」と何枚も描くほど楽しんでいました☆

そして今日から1号の子どもたちも給食が始まりました!「カレー大好き!」とおかわりをするくらいモリモリ食べていました♪

すみれ組です!

今日は年少さんが初めての給食でした!カレーだったので、みんなおかわりをしてモリモリ食べていました♪クラスでは絵の具をしました。お花や宇宙、海など、それぞれ好きなものを描き、楽しい時間になりました!

今日は絵の具をしました!

 「オレンジのあとはこの色にしよう!」と楽しそうにお話をしながら描いていたYくんとAくん!初めての製作も楽しんでいた子どもたちでした♪

あい組さんの給食の様子です!😊

 ニコニコ笑顔で食べていました♪

はと組は、園内めぐりをしました!園のお約束を確認しながらみんなで探検しました⭐️

そして今日は、はと組みんなで食べる初めての給食の日!大好きなカレーをたくさんおかわりして嬉しそうに食べていました😆

ももぐみは園内巡りをしました!窓から黄色いバスを見て「早く乗りたいなぁ〜😳✨」と目をキラキラさせていましたよ♪そのあとははらぺこあおむしのちょうちょうを作りました🐛

今日の給食はカレーです!⭐️子どもたちから大人気!!「おいしい〜💕」とたくさんおかわりしていました😋🍴

今日は、卒園生が遊びに来てくれました。

6年生と3年生♪ 二人とも大きくなっていてびっくり!!
Kちゃんからはお手紙とお菓子のプレゼントも♪ Kちゃんはピアニストになりたいとのことでした。そして、手紙には「私は幼稚園の先生が大好きです」と書いてありました。嬉しい!!

お母さまからは「先生方がずっといてくださるから、遊びに来ても知っている先生が沢山いて嬉しいです」とお言葉をいただきました。離職率が低く本当に素敵な先生方ばかりで

園長も嬉しいです♡

今日の献立は、カレーライス、ツナサラダ、ミニトマト

オレンジ、お茶でした。新入園児の1号認定のこどもたちは初めての給食♡

大喜びでした♪(え)3052回目♪