ねずみばぁさん???笑

大好きな遊びを見つけて遊んでいるあい組さん☺

 今日は園内巡りをしましたが写真を撮ることができませんでした💦 「ここにはねずみばあさんがいるんだよ」と地下室の扉を開けると真剣な表情で覗き込んでいた子どもたち。「夜にでてくるのかな?」と不思議そうにしていました♪

はと組は、絵の具をしました!特にテーマは決めず、自由に描いてもらうと、虹やハート、文字、人など、それぞれとても素敵な絵を描いていました😊

今日は幼稚園の中を「ここはこんなお部屋だよ」と紹介しながらまわりました!

お友だちとしっかり手を繋いで歩くことができました☆

その後お部屋でも好きな遊びを見つけて遊んでいました♪

ひつじさんです。🐑

今日は園周辺のお散歩へ行きました。散歩車に乗り景色を眺めたり、歩けるお友達は先生と手を繋いで歩き、ありを眺めたり、お花や車をみつけて楽しそうでした☺️

お部屋でも好きなおもちゃを見つけて、じっくりと楽しむ姿があります☺️

今週は体調を崩しているお友達が多かったですが、週末ゆっくり休んで、来週元気に登園してくれるのを待っていますね💖

【今週の預かり】

今週は入園式があり、新しい年少さんが幼稚園での生活をスタートしました。

年中長のお兄さん、お姉さん達は新しい年少さんが来たことで頑張っていました。

 

年長さんは今週塗り絵やボール遊びをしました。

年中さんはトンボ作りやてんとう虫作りをしました。

また年中長さんどちらも公園へ遊びに行くことも出来ました!

今日の献立は、ハヤシライス、のり和え

ミニトマト、オレンジ、麦茶でした。

美味しくいただきました。

 

★ M先生が明日から産前休に入ります。

今日は卒園生を含め、沢山の方からお手紙やお心遣いをいただきお声をかけていただきました。ありがとうございます。

妊娠がわかってからも一度も体調を崩すことなくすべてが守られたことを感謝します。(ベビちゃんも良く頑張りました♡)

保護者の皆さまにもたくさん優しいお言葉をかけていただき、一番近くにいる先生方がいつも助け支えてくれました。先生方、ありがとう。
M先生、明日からはゆっくりして良い備えができますように♡

皆で、お祈りしています♪ 

(え)3051回目♪