好きなこと♫いろいろ♫

コーヒーフィルターでちょうちょう作りをしました❤

 霧吹きで水をかけるのが楽しくて「もっかいやる!!」と何度も楽しんでいました♪

 お部屋では「できたよ!」とマグフォーマーで作ったお家を見せてくれたSくん!好きな遊びを見つけて楽しんでいました❤

今日もそれぞれ好きなことをして遊びました!

昨日から鍵盤ハーモニカにはまっている子どもたち♪とっても楽しそうに演奏しているので、今度みんなで楽器遊びが出来たらいいなと思っています😊

ホールやももぐみでたくさん遊びました!シール遊びに夢中な子どもたちです👀大縄跳びで何十回も飛んだことを嬉しそうにお知らせしてくれる姿も見られました♪

すみれ組です!今日は「ひっつきもっつき」の曲に合わせて色んなところをぺったんこしました!

みんな、おしりをぺったんこするのが好きなようです😂

本日も少しですがクラスの様子を撮影しました✨✨

慣らし保育2日目なのにしっかり礼拝もしていてびっくり😲

また明日待っています!!

お待たせしました、ひつじさんの様子です🐑

今週は体調不良でお休みする子どもも多く、疲れも見えてきている為、室内を中心にゆったりと過ごしています😊

同じ玩具で遊んだり、興味をもったものを一緒に見たり、自然とお友達との関わりも増えてきていて嬉しく思います💓

ウッドデッキでのシャボン玉には皆んな大喜びで、躍動感たっぷりのブレブレの写真がたくさんありました。(笑)

1日でも早く皆んなが元気に登園して遊べる日がきますように✨

毎日待っています🥰

過日、Nさんからすてきな絵本をいただきました。

お父さまがお知り合いの絵本作家さんとのことでとてもすてきな絵本でした。

秋に読むともっとぴったりかもしれません。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

本当にありがとうございました。大切にいたします。

 

そして・・・北海道はまだまだですが・・・・・神戸の桜をお届けします。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 きれいですね♫ 桜並木を歩きたいなぁ・・・・

今日の献立は、ごはん、、みそ汁(大根、油揚げ)

豚肉の磯焼き、南瓜サラダ、バナナでした。

かぼちゃのサラダがとても美味しかったです。ごちそうさまでした。(え)3050回目♫