みんなが揃いました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 昨日入園式を終えた子どもたちも加わり改めてバッチごとに紹介をしました!

「私も撮りたーい!」とニコニコ笑顔のMちゃん❤

 みんなで助け合って楽しく過ごしていきます♪

慣らし保育1日目✨

指導保育教諭Mがクラスの様子と遊んでいる様子を少しですが撮りました!各クラスの担任もブログに入れていると思いますがご覧下さい❗

最初は緊張気味だった子どもたちも「あれ、使いたい…」「貸してって一緒に言ってみよう。」と一緒に貸して❗と言うと「いいよ😄」と貸してもらい大満足✨進級児たちは新しい子どもたちを色々と手伝っていてお兄さんお姉さんになったな~と感じました。

はと組は、みんなで「幸せなら手をたたこう」の歌を歌いました♪

3番の「幸せなら肩叩こう♪」まで終わると、みんなから「もっと速くして!」という声があり、スピードアップして2.3回目を楽しみました😊まだまだ速くしてほしい!という声も多かったので、またみんなで楽しみたいと思います🥰

日から1号の慣らし保育が始まりました!

遊び始めるとみんなニコニコで、ホールでも元気いっぱいに遊んでいました♪

お部屋でやった忍者体操も楽しんでいました☆

すみれ組です♪

今日は新しいお友だちがきてみんなとっても嬉しそうでした✨

仲良くなるために、ぴったんこゲームをして色んなところをぴったんこしました!

明日も待っています♡

今日はデッキで少し遊んだ後、幼稚園棟のホールで遊びました。

マットのトンネルをくぐったり、おままごとをしたり、滑り台をしたりたくさん体を動かして楽しみました♪

今日は、1号認定の慣らし保育でした。2日間は保護者の送迎をお願いしています。

初めての社会に1歩を踏み出したこどもたち・・・

年少さんならまだ3年しか生きていないのです。

ゆっくり、ゆっくり大好きなご家族から・・・少しずつ離れていく過程を大切にしたいと思います。

送り迎えにご理解くださり、本当にありがとうございます。朝起きたとき、雨が降っていたので・・・あー、これは徒歩や自転車の方は送迎が大変だと思いましたが登園時間には止み、ホッとしました。

園長は、送迎の時に保護者の皆さまとお話できることがとても嬉しいです。

今朝もお話できて嬉しかったです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

(え)3049回目♫