2023年度入園式♡

 今日は、幼稚園棟の入園式でした。

新しいお友だちと保護者の方々をお迎えして嬉しい1日となりました。

今年も本当に素敵なご家族との出会いがあり、神さまがお送りくださったのだなぁと思いました。

感謝の礼拝をまもり、その後は先生方の紹介♪そして、先生方からはパネルシアターのプレゼントがありました。

お化けが出てくるお話にこどもたちも興味津々♡でした。

この写真はスマホで撮影しましたので、プロの写真をお楽しみに💕

担任の先生方の紹介もありましたが、保育中のため他のたくさんの先生方を紹介することができず残念でした。

そして、帰りには2号認定の年長のおともだちが作ってくれたチューリップとメッセージカードをプレゼントしました。

一人一人に「にゅうえんおめでとう」と声をかけていました。

中のメッセージは、字の間違えなどがあるかもしれませんが、一人一人を思って書いたものです。温かい目で見ていただけると嬉しいです。

てんしさんです!

昨日は初めてのお散歩👟今日は初めての給食でした🍚

泣いていた子ども達も園周辺をぐるっとお散歩し終わる頃には心地良さそうにお外を眺めていました♪

給食も上手にモグモグ!美味しさのあまり拍手しているお友達もいました👏💓

昨日、1年生になったお友だちが顔を見せてくれました。

在園中からしっかりしていたNちゃん♪ ますますお姉さんになりましたね。大人気のNちゃんが来てくれるのを皆、待っていました。夕方だったので待っていたお友だちは会えなかったのですが・・・・💦

また、遊びに来てね♡

今日の献立は半、ごはん、みそ汁(白菜・なめこ)

たらの漬け焼き、人参きんぴら、オレンジでした。

美味しくいただきました。(え)3048回目♪