始園日♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

今日は、1号認定の始園日でした。

新年長・新年中になったこどもたちが嬉しそうに新しいバッチを付けて鼻を膨らませながらニコニコしでした。笑

バッチの力は偉大です。笑

皆、大きくなった感じがして「明日は新しいくまバッチさんをお迎えしましょう」と楽しみにしているこどもたちでした。

今日は始園日でした!新しいバッチを胸につけ、とても嬉しいそうにしていました♪子どもたちと一緒に楽しいクラスにしていきたいと思います😊これから1年間よろしくお願いいたします🌼

今日から1号認定の在園児も登園し、いつもより賑やかな雰囲気のあい組さん☺

 新しい環境にドキドキしながらも好きな遊びを楽しむ姿がありました❤

はと組は、爆弾ゲームをしました!久しぶりに大人数でするクラス活動にとても嬉しそうな子どもたちの姿がありました😊

また、お部屋ではそれぞれカプラやフラワーブロック、望遠鏡作りなどを楽しんでいました🥰

今日から1号認定の子どもたちも登園しました!

久しぶりで緊張している子どももいましたが、バッチごとに前に出てきてもらい、「よろしくね!」とお顔を見せ合いっこしました♪

これからクラスのみんなで楽しく過ごしていきたいです☆

今日すみれ組ではみんなの仲を深めるためになべなべそこぬけをしました♪みんなとても上手で最後は1つの大きな輪になり、大成功しました!

今日はお散歩に行った後、公園で遊びました。みんなでかくれんぼをして、木の下に隠れたり、地面にお絵描きをしてして遊びました。他にもお友だちと手を繋いで一緒に虫探しをしたり、遊具も思いっきり楽しみました!また公園で飲むお茶もとっても嬉しそうに飲んでいる姿が微笑ましかったです♪

充実したお休みを過ごせたようで休み明けの今日も元気いっぱい、ひつじぐみの子ども達♬

朝から笑顔を見せてくれたり、保育者から離れておもちゃで遊んでいたり、、あれれ?休み明けなのにみんな泣いていない✨と驚かされました🥰

 

そしてひつじさん初めてのお散歩に🌱

指差しや喃語で発見したものを教えてくれたり、いろいろなお話しもしてくれました☺️

お外に出るとまた違った表情や笑顔を見せてくれてとても嬉しかったです💓

 

今週は疲れが出てくる頃だと思いますので十分に睡眠をとって元気に登園してきてくださいね😊

今日の献立は、のりご飯、春雨スープ

鶏肉と大豆のトマト煮、キャベツのツナ和え、バナナでした。

美味しくいただきました。(え)3047回目♪

 

★ 今日、Kさんに愛知のお土産をいただきました。楽しみにいただきます♡

  懐かしい伊勢のお土産まで・・・・ありがとうございました。

 

※ 保護者領域を更新しています。パスワードが変更になっています。

ヒントは「hosi (ほし)」です♡スペルが違いますのでお間違えなく。