嬉しいこといっぱい♫

てんしさんです!

今週は子ども達にとって初めてのことが沢山だったと思います😊

お母さんと離れる時は泣いている子ども達もおもちゃや歌に興味を示して泣かずに過ごす時間も増えています♪

 

また来週どんな表情を見せてくれるのかとっても楽しみです✨

はと組は、椅子取りゲームをしました!今回の1位はKちゃんでした✨初めての年少さんもとっても上手に楽しんでいました⭐️

今回は少ない人数だったのでみんなが登園してきたらまた楽しみたいと思います🥰

今日ははないちもんめをしました!

女の子チーム、男の子チームに分かれて挑戦しましたが、女の子のジャンケンが強すぎて、どんどん少なくなる男の子チーム。

今日は女の子チームの勝利でした♪

そして・・・・

今日は嬉しいことがありました。3月に卒園したさくらさんが入学式を終えてランドセルを見せに来てくれたのです。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。この間まで幼稚園生だったのに今日はすっかり小学生の顔に変わっていました。

それぞれが自分で選んだランドセルを背負い・・・・・月曜日からの小学校生活に希望を持っているこどもたち・・・・本当に嬉しかったです。また、いつでもあそびにきてね。

今は、いろんな色のランドセルがあるのですね・・・色ももちろんですが刺繍が施されていて・・・まぁおしゃれ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

赤と黒しかなかった時代とは全く違うのですね。

そして・・・・・・こちらも嬉しい写真です。

中学生になった卒園生が来てくれました。お誕生会で「お医者さんになりたいです」と言っていたお友だちがその夢を叶えるために私立中学の医進選抜コースに進むことや、もうひとりは、英数選抜コースに進むことを聞きました。また、うちの幼稚園で箱制作が大好きだったお友だちは卒業制作で大作を作ったことを教えてくれました。これが芸術過ぎて驚くべき出来栄え。

懐かしいなぁと言いながら、皿回しやドッチボールでボールをビュンビュン投げて、あっという間に昔の4人に戻っていました。

4人とも、在園中は、本当にこどもらしく自由なこどもたちで、自主性を重んじるうちの園にぴったりの宝でした。跳び箱を10段・・軽々と跳んでいたハガネのチーターたち。笑

ハガネのチーター・・・・覚えている人はいるでしょうか???

お母さま方に「もう帰りますよ」と言われてもずーっと遊んでいる4人組でした。

久しぶりに会えて本当に嬉しかったです。また、きっと来てくださいね。

お母さま方もありがとうございました。お心遣いいただき感謝です。楽しみにいただきます。

こどもたちはもちろんですが、すてきな保護者に恵まれていること・・・何より嬉しいことだと改めて思いました。しあわせな一日でした。

今日の献立は、青菜ご飯、味噌汁(大根&人参)、ハンバーグ

グリーンサラダ、イチゴでした。ごちそうさまでした。(え)3046回目♪