可愛い笑顔がいっぱい♪

ひつじさんです🐑

こ〜んなにも可愛い笑顔が出てきましたよ😍

特ににじ(ホール)でボールやトンネルで遊ぶと、泣いていたお友達も元気いっぱい体を動かしていました😊

音楽をかけるとみんなノリノリで踊って見せてくれました〜♬

 

保育者にも少しずつ慣れてきてくれたようで、保育者の後をヨチヨチ追いかけたり、抱っこ〜と手を伸ばす姿がとっても可愛いです💓

はとぐみは粘土をしました!

「粘土、固いね…」「大丈夫!コネコネしたら柔らかくなるよ」と子どもたち同士で話ながら集中して粘土で遊ぶ子どもたちは思い思いにへびを作ったり、アイスクリームを作ったり、地球を作ったりしました🎵

年長児が年少児に「粘土の時は板(粘土板)を使うから持ってくるんだよ」と教師からの説明より早く伝えている姿がありびっくりでした☺️

今日はクラスで粘土をしました!

粘土で自分を作ったり、カタツムリを作ったり色々なものを作っていました♪

ももぐみではかごめかごめとちょっとだけ体操をやりました!音楽に合わせてみんなノリノリで踊っていました♪そのあとはホールやお部屋でいっぱい遊んでいます😊

すみれ組ではイス取りゲームをしました!負けるのが悔しくて涙が出たり、お友だちが勝ったことをみんなで喜んだりしてとても盛り上がりました♪

お部屋では女の子二人がミックスジュースを作って飲んだり、Kくんは海苔しかない海苔巻きを作ったりして笑わせてくれました😂

ほし組です★

 

昨日はイースターの製作、今日はオリーブの木へ飾り付けとたまご探しをしました🥚🐰

皆両手の指先を使って丁寧にシールを剥がし、貼り、個性豊かな素敵なイースターエッグができあがりました✨

 

たまご探しは大盛り上がり!素早く見つける子、狭いところまでよく探してみる子などなど…皆の力を合わせて全部見つけ、第2回も開催しました!お友達のことも考えられる優しいクラスなので、新入園児の子2人もすっかり慣れ、笑顔がたくさん見られています☺️

写真がたくさんになってしまったのでたまご探しの様子などはまたの機会に…♪

今日は、昨年2月に福岡に転居されたYさんが遊びに来てくださいました。

こどもたちも立派に大きくなって、お腹にいた赤ちゃんも1歳のお誕生日を迎えていました。♪かわいーーー。

そして、仲良しのKちゃんも♡お母さまのTさんにも会えて嬉しく思いました。

遠いところ、お寄りくださり本当にありがとうございました。

とても嬉しかったです。

また会える日を楽しみにしています。

今日の献立は、ご飯、味噌汁『ほうれん草&えのき』

唐揚げ、ブロッコリーサラダ、ミニトマト、パインでした。ごちそうさまでした。

(え)3045回目♪