初日です♡皆、頑張りました♪

今日は、それぞれ好きなことをしてたくさん遊びました!初めは、新しいクラスにドキドキしている姿もありましたが、少しずつ慣れて楽しんで過ごしていました😊

今日から新しいクラス!最初は少し緊張気味の子どもたちでしたが、遊びの時間は塗り絵やビー玉コースなど、好きな遊びを見つけて楽しんでいました☆

クラスでは「なべなべそこぬけ」をしました!くるっと成功すると嬉しそうにしていました♪

ももぐみではなべなべそこぬけをやりました!2人、4人と増えていき、最後はみんなで大きな円に!「やった〜できた♪」と喜んでいました😆✨

こちらは、オリーブ棟のこどもたち・・・・・♡

まだまだ、泣いているこどももいますが、それは状況がわかっている「かしこい」という証拠です。

帰宅したらしっかり抱きしめてくださいね。

 

※写真が一時消えてご心配をおかけしました♡引き続き可愛い笑顔をお楽しみください。

ほし組です★

今日はほし組初日、9人の子どもたちが進級し、新しいお友達も2人登園してきてくれました!

初めは新入園児の2人は少し不安そうな顔、進級児も緊張した顔をしていましたが、同じ空間で徐々に気持ちが和らいだ様子。同じ遊びをしているお友達との関わりも初日から少し見られ嬉しく思いました😊

おおぞら公園では、ぽかぽか陽気の中元気いっぱい体を動かして遊びました♪久しぶりのシャボン玉では「わーい!!」「待て〜!!」と大喜びで追いかける可愛らしい姿が❤️ロープタワーに挑戦したりお友達とスプリング遊具をしたりそれぞれの好きな遊びを楽しんでいました。

今日の献立は、豚丼、みそ汁(わかめ、油揚げ)、春野菜の含め煮

オレンジでした。

豚丼は大人気…お代わり続出でした。♡(え)3042回目♪