オリーブ棟入園式♫

 今日は、オリーブ棟の入園式でした。

今年も可愛いこどもたちと素敵なご家族との出会いがありました。

始まる前から会場内の雰囲気が優しく、ふんわりした空気に包まれていました。

こどもたちとの出会いを感謝して、感謝の礼拝をささげその後は保育者のエプロンシアターで楽しい時間を過ごしました。

今年の0,1,2歳さんは天才的!!笑

一人もぐずることなく泣くことなく、礼拝中も笑顔で手を振ってくれたり賛美歌に身体を揺すって嬉しそうにしたりと・・・・びっくり。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

そのうえ、礼拝の賛美歌をパパも歌ってくださっていたのです。初めてのはずですが音符を読みながら歌ってくださったのですね。今までにないことでした。

 在園の妹や弟はもちろん・・・卒園生の弟も転園して入園して下さりこんなに嬉しいことはありません。「園長先生、市役所で5個全部書かないと無理ですよ!と言われましたがほかに行く気はありませんと言って、第2幼稚園1つだけを書き続けました!!」と言ってくださいました。笑♫嬉しすぎる。

 その後、各クラスで説明を受けPTAからのお餅と幼稚園からのお花を1輪プレゼントしました。お花は帰るまで大丈夫だったかな??笑 振り回しの刑に合い折れてるかもしれませんね・・・そのときは短く切って飾りましょう♫笑

そして・・・先生方の礼拝の司会もピアノも・・・エプロンシアターもとても上手で、ピアノもステキでした。入園式直前まで、丁寧に流れを確認して自分たちの役割を把握していた保育者たち。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・・・保育者たちの上品で落ち着いた佇まいが、保育にも現れていると、園長として改めて先生方を誇りに思います。

今日は、緊張したことでしょう。ゆっくりやすんでくださいね♫

 

それから・・・気が付くのが遅く、「ひつじ組」しかブログ用に撮影できませんでした。

てんしさんとほしさんは、写真屋さんのプロの写真をお楽しみに・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 ごめんなさい。(^_^;)

 そして・・・・・

3月31日のてんしぐみです☺️

オリーブ棟、進級礼拝の後、今日でこども園を退園するY君のお別れ会もありました。

てんしさんみんなでY君にプレゼントの写真を渡しました。寂しくなりますが、みんなで元気でね‼️と送り出しました☺️

お母様からも手作りのメッセージをいただきました☺️先生方みんなで読ませていただいています。心のこもったメッセージ、本当に嬉しかったです♥ありがとうございました😌

(え)3041回目♫