進級礼拝と色々♡

オリーブです☀️

 

今日は遂にオリーブ組最後の日、進級礼拝でした!

M先生に「オリーブさーん!」と言われると元気に手をあげる子どもたち。皆の前に出て少し緊張しながらも、1人1人名前を聞かれると堂々と答えていました✨「おめでとう」とメダルをかけてもらうと大喜び♡自然に「ありがとう!」と言える子どももいて、中身も大きくなったなぁ。すっかり素敵なお兄さんお姉さんだなぁ。としみじみとしてしまいました🥲

きっと幼稚園棟でも楽しいことをたくさん見つけ、もっともっと大きく素敵に成長してくれることと思います♪1年間ありがとうございました🍀進級おめでとう🎉

今日は進級礼拝でした。みんなで楽しい劇を見たり、M先生に感謝の気持ちを伝え、素敵なプレゼントもいただきました。

そして昨日は公園でシャボン玉を追いかけて遊びました。公園で思いっきり走ってとっても楽しそうな姿でした♪

さくらバッチのお兄さんお姉さんと食べる最後の給食🥄

今日はホールでみんな一緒にいただきました。朝から楽しみにしていた子どもたちは大好きなお友達や大好きなお兄さん、お姉さんと相談しなごら座る場所を決めていました✨

作ってくださった給食の方たちに感謝のお祈りをして「いただきまーす!」ものの5分で「おかわり〜😋」

の声が聞こえてきました。

カートを返しに一緒にいったYくんは「僕、小学校に行くんだ!美味しい給食ありがとう💕」と伝えていました。

そして・・・・夕方の16時から副園長先生への感謝の会をサプライズでおこないました。

「人手が足りないのでホールでこどもと遊んでください」と声をかけて・・・サプライズ大成功!!

勤務が終わった保育者も集まり、皆でありがとうの時間を持ちました。

こどもたちからの手作りのお花とプレゼントの絵などの準備をしました。・・先生方からはお花、メッセージアルバムと記念品を贈りました。

31年間のお働きに感謝して・・・・そして、また明日からも「お願いしまーす」笑♪


本当に素敵な先生で太陽のような存在でした。こんな先生と出会えたうちの園は何と幸せなことでしょう。神さま、ありがとう。

そして・・・・3年間お働きくださったH先生ともお別れでした。

オリーブ棟でも幼稚園棟でも丁寧にこどもたちと関わって下さり、本当にありがとうございました。

 

卒園生のお姉さんも今日は顔を見せてくれました。とても嬉しかったです。また、ホームカミングデーや運動会に来てね♡

昨日の給食です。今日の給食の写真がまだなのですが・・・・・後で届くかな???笑

今日は、きっと難しいと思うのでこどもたちの食べている写真をご覧下さい。♫

昨日の献立は、ごはん、すまし汁、ポテトサラダ、ミニトマト、バナナでした。

 

 昨日、本日とお別れする年長さんのご家族からたくさんのお心遣いを頂戴しています。

Wさんからはラスク、Kさんからはチョコレート、Fさんからはロイズのお菓子、Tさんからは米菓子と飴、Yさんからはルタオのお菓子、Fさんからはメリーのチョコレート、Sさんからはラスク、Kさんからはチョコレート、Kさんからは米菓子、Tさんからは六花亭のお菓子、Kさんからはシャトレーゼのお菓子、Kさんからはブラウニー、Iさんからは、ICHIIの焼き菓子をいただきました。(漏れている方がいましたらお許し下さい)本当にありがとうございました。

 また、個別にもお心遣いいただきありがとうございました。

 

そして、金曜日にお掃除に来てくださる晴レルモキッチンさんからお菓子とステキなメッセージカードをいただきました。ご事情があり、今日が最後でした。こどもたちとのお別れに涙してくださいました。

 

 また、年度を終える保育者たちにたくさんの労いのお言葉をありがとうございました。

新年度もよろしくお願い致します。

 

2022年度が無事に終わりました。すべての方々に心から感謝いたします。

明日は、3号認定のこどもたちの入園式♡お待ちしています。ステキな式になりますように・・・・。

(え)3040回目♪