春の陽気♫

てんしさんです☀️

3月ですが、すっかり春の陽気で温かい日が続いていますね❣️てんしさんは今週からひつじ組のおへやで過ごしています。今までより広いお部屋と新しいおもちゃでウキウキのてんしさんです😊

今日は先生と手を繋いでアンパンマンめぐりをしました。保育園の看板にいるアンパンマン、薬局にいるアンパンマンをながめました👀薬局ではみんなでアンパンチのポーズ(笑)ちょうど出てきたおばあちゃんもその姿を見守ってくれていました☺️

園の敷地内では少しだけ枯れ葉を触ったり土を触り春を感じながら楽しみました😊

オリーブです☀️

 

昨日はどんぐり公園へ🌰冬の間は公園には行けなかったので、「やったー!!」と大喜びの子どもたち。着く前に「疲れちゃった〜」と言う子もいましたが、励まし合いながら到着!雪が溶けて出てきたどんぐりを袋いっぱい集めたりたき火ごっこをしたり🔥暖かい中たくさん体を動かし、昨日もおひるねはぐっすりでした♡

 

 

今日はまた幼稚園棟で♪

 

年少さんとリトミックもしてニコニコでしたが、動きが激しく写真が撮れず…😅ホールで一本橋、はしご、おうち作り、ごっこ遊びなどをした時のかわいい写真です!少し緊張でドキドキしながらも幼稚園棟で楽しい時間を過ごしています☺️

最近のノア組さんは、新しいクラスにも少しずつ慣れ始め、大好きなお友だちと楽しく遊んでいます。給食を食べるときも、向かい合って楽しそうにお話したり、上手に食べている姿がとっても素敵です!

そして・・・・今日は卒園生が会いに来てくれました。

大きくなっていてマスクもしているので「????」よーく見ると面影がありました。

とても嬉しかったです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。また遊びに来てね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。(え)

また、副園長先生からプレゼントをいただきました。パネルシアターの材料です。こどもたちにたくさん見せたいと思います。♫

(え)3039回目♫

<お願い>

 年長の保護者には2回ほどメールでお知らせしていますが、

卒園式の日に靴の間違えがありました。まだ、見つかっていません。

つや消しのようなシルバーの飾りがついた先の尖った黒い革靴です。

幼稚園には18センチが残されていますが、ご本人のは20センチとのこと。

園に置いてある靴は裏もきれいで、多分式用に室内で履いたのではないかと思います。

(あの日、外ではいたらドロドロだと思うので・・・)

もしかすると卒園式・入学式用に多くの方が同じ靴を購入した可能性があります。

今一度、靴箱の中をご確認ください。よろしくお願いいたします。