キュンキュン♫

てんしさんです🎀

今日はにじですべり台や先生と追いかけごっこを楽しみました❣️先生がわにになってゆっくり近づくとにこにこで逃げたり、中には自分から寄ってくるお友達も😂

げらげらとにぎやかな笑い声が響きました😊

お部屋では、さかなつりのおもちゃをパネルヒーターの上にならべてお魚を焼いてるつもりのようで…😁そこからお魚屋さんになって遊ぶMちゃん😊他のお友達をさそってお買い物に行くと「いらっしゃいませー」と元気に挨拶😂💖

先生が「お魚ランチくださーい」というと「まだー(まっててね)」と。終始かわいい姿にきゅんきゅん撃ち抜かれる先生たちでした🤣💘こんな風にごっこ遊びもできるようになり成長を感じました😊

今日は『ひとくちどうぞ』の絵本の劇をしました。2回目ということもあり、子ども達も役をやる前から「今日はかめさんやる!」「うさぎさんやるんだ!」と、おおはりきり!「いらないいらない」というお決まりのセリフもとっても嬉しそうに言っていました♪1回目が終わると「またやりたい!」と言って2回目を楽しみ、次は違う役をやってみたり‥前に出るのがドキドキしたお友だちには、お友だちのところに行ってツンツンして、誘う姿もありました♪

今日の献立は、鮭ごはん、味噌汁(豆腐&しめじ)、ミートコロッケ、ブロッコリーのおかか和え、バナナでした。

おいしくいただきました。(え)3037回目♪

 

NさんとSさんにお土産をいただきました。ありがとうございました。♡


昨晩、ブログを公開にしていませんでした。ごめんなさい。💦