1号認定修了日。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日は、1号認定の修了日でした。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

ももぐみでは1年間どれだけみんなが仲良くなったかなべなべそこぬけチャレンジをしました!「全員で成功させるには心を合わせてしなきゃだね!」と話し、見事大成功!!子どもたちとバンザイをして喜び合いました♡

はと組は、最後にみんなで、大好きな「にじのむこうに」を歌いました♪

にじのむこうにを歌う時には、隣の人と手を繋いで歌っています!最後に笑顔で歌っている姿を見ることができてよかったです🥰

あい組は動物バスケットをしました!

 自分の首にかかった動物をみて「あ!私うさぎだ!」とYちゃん。ルールを理解して遊びを楽しむ姿がありました♪

すみれぐみでは最後にだるまさんの1日と全員でなべなべそこぬけをやりました!最後の最後までみんなで楽しむことができ嬉しいです♪それぞれ新しい環境になっても新たな出会い、発見をたくさんして笑顔いっぱいの毎日を送ってほしいと思います😊🌼1年間お支えくださりありがとうございました。4月、ピカピカのバッチをつけたみんなに会えること楽しみにしています🌸

久しぶりに北栄1号公園へ行ってきました♪

今年は雪解けが早く、4月の暖かさが続いて、ウキウキしますね💖今日も元気一杯遊具で身体を動かして遊び、グッスリ眠ったオリーブ組さんでした。

今日は久しぶりに公園に遊びに行きました。落ち葉の下を掘って虫を探したり、みんなで追いかけっこをしたり、お外で体をたくさん動かしてとっても楽しそうな子ども達でした。

そして・・・・

今日は、3月末でお別れの先生にこどもたちから、ありがとうの感謝の思いを伝えました。
A先生は、新任で当園に就職されその後、結婚のため退職。子育てに専念され・・・長い時を経てまた帰ってきてくださった先生です。いつもこどもたちにとって何が一番大切かを考え、祈りつつ保育にあたって下さる素晴らしい先生でした。こどもたちから感謝のメッセージと手作りのお花を贈りました。

 長いあいだ本当にありがとうございました。また、遊びに来てくださいね。

今日の献立は、ごはん、味噌汁(もやし・長ねぎ)、おでん(ウインナー)

ほうれん草とささみの和え物、オレンジでした。

ごちそうさまでした。

本日をもって2022年度、1号認定の保育が終了いたしました。今日はお迎えにご協力くださり、ありがとうございました。久しぶりにお父さま方にもお目にかかれて嬉しく思いました。

そして、1年間、私たちの保育をお支え下さり本当にありがとうございました。

2号認定・3号認定のこどもたちは明後日からも保育があります。長期休み中は学年ごとの保育となります。楽しいことを準備して待っていますね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

保育者たちは明日から、保育をしながらひとりひとりのこどもの個人反省・学年反省など会議が続き、部屋移動など、新年度の準備に入ります。1日でも先生方に春休みがありますように・・・

(え)3034回目♫