プレゼントをいただきました♪

 昨日、北海少年院・院生の方から各クラス(8クラス)に手作りのプレゼントをいただきました。

昨年のクリスマス、お家を離れて頑張っているお兄さんたちに「マドレーヌ」やクリスマスカードをプレゼントしたお礼にと、折り紙で作品を作ってくださいました。

院生は「こどもたちが喜んでくれるかなと思って一生懸命作りました♡」と話していました。

勉強や課題などで忙しい中、本を見ながら折り紙にチャレンジしてくださったのだと思います。7×8クラス・・・56個も作るのはきっと大変だったことでしょう。

お兄さんたちの予想通り・・・こどもたちは「ピカチューだぁ」と大喜びでした。

赤ちゃんたちにもピカチューは大人気。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。キャーキャーと大喜びだったようです。

英語は・・・・「なんで英語?笑」と言っていましたが「英語だとかっこいいかなぁ?と思って書いて下さったのよ」と伝えました。笑♬

でも「yummy」を選ぶなんてさすがですね♡

こどもたちにとっては、決して会うことのないお兄さんたちですが、

こどもたちはお兄さんたちの事をきっと覚えているでしょう。

私たちも、作ってくださった院生の方々のことは忘れません。

自分のことをわかって、大切に思ってくれる人が必ずいることを忘れないで歩んでくださいね。

心を込めて作って下さった作品は、各クラスに飾りました。大切にします♬

 ※ どうしても画像が戻ってしまい、横向きにしか掲載できません。(^_^;)ゴメンナサイ。

幼稚園棟では、今日は1日入園でした!粘土をしたり折り紙をしたり、様々な遊びを楽しみました✨チューリップやハートの形の折り紙をお姉さんに折ってもらいにこにこしているお友だちもいました😊💓

新しいくまバッチのお友達とお部屋で遊びました♪

 「一緒に遊ぼう!」と積極的に声をかけていた子どもたち❤お絵描きや粘土を楽しんでいました!

今日は1日入園で、来年度年少になるお友達が遊びに来ました!

粘土やおままごとなど好きな遊びを楽しんでいました☆

てんしさんです😊

今週はオリーブさんの買い物ごっこに参加させてもらったり、園周辺の散歩、お部屋でゆったり過ごしました。お買い物ごっこは、見たことのない、手作りのおやつやお弁当、ジュースにときめいたり、お店屋さんでお買い物をしました😊お部屋ではカラーボールを出すとボールを集めたりダンボールカーに入れたり、お風呂に見立てて遊びましたよ☺️

『先生❗️倒れている人がいます‼️』

携帯電話でこんな緊急連絡がオリーブ組に来ました。

おもちゃの携帯ですぐに連絡をくれたHくんの声に、子どもたち皆んなが反応してお医者さんの帽子をかぶる子、お医者さんバックを取りに行く子、布団を取りに行く子…それはそれは見事なチームワークでした♫

 

そして何よりも倒れた真似をしているIちゃんの演技が上手で、思わず『Iちゃん倒れたふり上手💖』と声を発すると、ニヤっと笑っていました。

皆さまにいただいたアルバムのメッセージを読ませていただきました。

皆さまの優しさがあふれるメッセージを今年もありがとうございました。保育者はもちろんのこと、園長も大きな励ましをいただきました。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 また、保護者アンケートにもご協力いただき感謝です。

たくさんのお褒めのお言葉に保育者一同、身に余る光栄です。

また、いくつかいただいたご意見は、すぐに対応を考えるべく話し合いをいたします。

貴重なご意見をありがとうございました。(え)3033回目♫