第59回保育証書授与式

本日、第59回の卒園式が執り行われました。

40人の可愛いこどもたちが巣立っていきました。ホールにはたくさんの保護者の方々がお集まりくださり、皆で心を合わせてこどもたちを送り出すことができました。

卒業礼拝を静かに守り、保育証書授与もとても上手でした。

緊張感は伝わってきましたが、こども園最高学年としてすばらしかったこどもたちを誇りに思います。

 

 卒園生からの感謝のメッセージや歌もとても上手でした。その学年のこどもらしさがあふれる選曲で手をつなぎながら歌う姿に色々な思い出が溢れました。

 

そして、学園で31年間お働きくださったM副園長が退職されることになり、花束をお渡しました。いつも私たちを励まし優しく導いてくださった先生のお別れは寂しいと思っていましたが、皆の願いと祈りが叶い、4月からはアドバイザーとして正式に就任することになりました。

バンザーイ♡ 

今日は、オリーブ棟の先生方も出席しました。

0歳から担任をしていた先生方・・・・・思い出が沢山よみがえりこどもたちの成長を喜んでいました。

入園式の赤ちゃんの時の写真も飾りました。小さくて可愛い。

看板のお花は、昨年、函館に転勤されたE先生が作って下さったものを飾りました。卒園式らしくシックな感じでステキですねとお言葉をいただきました。♡

E先生!!ステキなお花をありがというございました。

今年も大活躍しています♡

また、H先生からは可愛いアレンジメントをいただき、ステキなメッセージもいただきました。

そして、給食を委託している会社からも素晴らしいお花をいただきました。毎年、本当にありがとうございます。

 また、PTAからは5人の主担任には花束とメッセージアルバム♬

他の先生方には、お菓子とお茶のセットとメッセージアルバムをいただきました。感謝です。

今年も、たくさんの方にお手紙などをいただきました。

すべてお知らせすることはできませんが、心にかけていただいたこと、感謝しかありません。本当にありがとうございました。

今日の献立は、ご飯、すまし汁(人参&椎茸)、さばのごまみそがけ

ほうれん草のなめ茸和え、リンゴでした。

美味しくいただきました。

☆ 男の子用の黒の革靴を間違えた方・・・・ご連絡をお待ちしています。皆さま、再度ご確認ください。

(え)3032回目♪