いよいよ明日は卒園式♡

 ももぐみはバナナ鬼をしました!何度ももう一回したい!というほど楽しんでいました😊最後には、G先生対年長の対決!勝ったのは年長で、大喜びでした♪その後は、1年間いっぱい遊んだお部屋を明日の卒園式のためにピカピカに😊さくらバッチのお友だちのために年中、年少の子どもたちも張り切っていました!

あい組はお部屋を大掃除してからリトミックをしました!

 久しぶりのリトミックにニコニコ笑顔で楽しんでいました❤

 帰りの準備を終え、昨日出来なかった『花いちもんめ』をしました! 「やっとできる!楽しみ!」とワクワクした表情の子どもたち❤楽しい思い出をまた1つ作ることができました♪

はと組は、みんなで大掃除をしました!担任が「今日は大掃除をするよ!」と声をかけると「やったー!」という声が聞こえてくるぐらい、とっても張り切って掃除をしていました✨1年間たくさん遊んだお部屋がみんなのおかげでピカピカになりました😊

すみれぐみではたくさんゲームを楽しみました!どのゲームで遊ぼうかみんなで考えて「風船バレー」「大根ぬき」「爆弾ゲーム」 に決定✨終わったあと年少のAちゃんがずっとやりたいと話していた考えたねこゲームをしました。「ねこゲームが一番おもしろい!!!」 と盛り上がっていました😆💕

今日も年長リクエストのばくだんゲームと椅子取りゲームをしました!みんなとても楽しんでいました☆

そしてみんな揃うのは今日が最後なので、帰りは年長さんとタッチをして帰りました♪何度もタッチをして「元気でね!」と伝えていました!

さくらバッチさんと乗る最後のバス💐今日はさくらバッチさんと一緒にバスに乗る最後の日…最後の最後までみんなでワイワイ楽しんで乗りました!

 

 

 

オリーブです☀️

 

今日は「すてきなぼうしやさん」の劇遊びをしました♪最近よくこの絵本を読んだり歌を歌ったりしていたので、帽子を見るとさらにわくわくが止まらない子どもたち✨「この帽子ください!」と言い、歌もとっても上手に歌っていました。

その後はボールや風船、ロディちゃんで体を動かし、お外の散歩で春を感じながら歩きました🌸

今日の献立は、ごはん、みそ汁(大根・ねぎ)、ささみのフィンガーフライ

わかめサラダ、ミニトマト、バナナでした。1号認定のさくらバッチといただく最後の給食。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

給食の方が、豪華なフィンガーフライにしてくださいました。

とても美味しかったです。

そして、明日はいよいよ卒園式です。

1年間~長いこどもは6年間。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

こども園で過ごした年長さんを送り出す日です。

1号認定の年少・年中のこどもたちはお休みです。

 

0歳から大切に関わってきたオリーブ棟の保育者も参加するため、オリーブ棟の方も

仕事以外の方は、家庭保育にご協力下さり本当にありがとうございます。

皆で、心を込めて送り出したいと思います♡(え)3031回目♪