☆思い出作り☆

あい組では大根抜きとだるまさんの1日をしました!

 子どもたちと何のゲームをするのか相談し決めたゲームを決めました。

 『だるまさんの1日』では鬼になった子どもが「だるまさんがトイレした」「だるまさんがお寿司を食べた」と難題を出していました(笑)。「難しいよー!」と皆んなで大笑い♪

今日は年長児リクエストのかくれんぼとフルーツバスケットを楽しみました!みんなとてもたのしんでいて、明日はバナナ鬼をする!と張り切っていました😊全員で過ごすのも明日で最後なので楽しい1日を過ごしたいです✨

はと組は、なんでもバスケットと花いちもんめをしました!どちらも大盛り上がりでみんな楽しんでいました🥰

みれぐみの中をみんなで掃除したあと、クラッカーで遊びました!いっぱい折り紙を入れて飛ばしたり、「おめでとう〜✨」といいながらクラッカーを鳴らしたりとても楽しそうでした♪

今日は年長リクエストの「だるまさんがころんだ」と「だいこんぬき」をしました!

みんなとても楽しんでいました♪

明日も年長リクエストのゲームをしたいと思っています☆

今日の献立は、ごはん、ぶた汁、ホッケの焼き魚

きゅうりの酢の物、オレンジでした。おいしくいただきました。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

(え)3030回目♫