携帯電話で会話♫??笑

ホールで男の子たちがおままごとを楽しんでいました😊Hくんは携帯で誰かと電話していて、「それは困るんだよー」と話していてクスッと笑ってしまいました😂

今日のオリーブ棟はてんし、ノア、オリーブみんなでお店屋さんごっこをしました✨

いつもと違う環境にドキドキわくわくしていた子どもたち。初めは緊張している子どももいましたが、徐々に慣れてきて、「いらっしゃいませ〜」「ありがとうございました!」「これください!」と楽しい賑やかな声が響きました♪お店屋さんに徹する子、食べ切れるの?という量を買ってきて黙々と食べている子、魚を釣って「焼けましたよ〜」と網で焼いてくれる子、レジに興味津々な子、などなど…年齢も違うので本当にいろいろな子どもの姿があって、とても可愛らしく、おもしろかったです❤️

1年前には想像もつかないほど、子どもたち同士仲良く楽しく遊んでいて、大きな成長を感じました😊

そして、お店屋さんごっこが終わった後はお別れ会へ…

ノア組のK.Hくんがお父様のお仕事の都合で今日が最後の登園となりました。

とっても寂しい気持ちもありますが、

1年間一緒に遊んでくれて

    「ありがとう」

と言ってみんなで花吹雪のプレゼントを贈りました🎁

お引越ししても元気で頑張ってね✨

今日のメニュー梁、のりご飯、味噌汁(白菜・しめじ)

豆腐入り松風焼き、ウインナーのカラフル野菜炒め、バナナでした。

美味しくいただきました。(え)3029回目♪