もう一つの祝賀会♬

卒園が近くになり年長さんのなかに、

大きく成長し、大好きな友達・仲間たちに

ありがとうの気持ちを何か形にし、伝えたいという

思いがあるようでした。

それで、保護者のみなさんとの祝賀会は終わりましたが

子どもたちだけの アナザー祝賀会をすることになりました。

みんなが大好きな「塩おにぎり」を作りました。

さすがクローバーさん、手際もよく、順調に作ってくれました。

出来上がったおにぎりは、小さいお友達、先生達、ドライバーさん、理事長にも

「ありがとう」の言葉を添えて渡しました。


「ぼくもおにぎりをつくる!」と

クローバーさんのおにぎり作りに触発されて

さっそくやってみる小さい子もいましたよ。

美味しかったのはもちろん、みんなの心と心をつなぐ

おにぎりになりました!