挑戦。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

すみれぐみやホールで縄跳びを楽しんでいました!ダブルダッチにも挑戦する子どもたち。何回も飛んでる姿に教師のほうが大興奮😂!繰り返し飛ぶことで飛べる回数が少しずつ増えてきています♪

おままごとや積み木あそびを楽しみました✨おままごとでは野菜たっぷりのお料理が出てきて、給食では苦手であまり食べないものも嬉しそうに食べていました😂

今日はHちゃんが絵本作りをしていたことがきっかけで巨大絵本作りが始まりました♪

 ホールではマントをつけたヒーローがいたり、料理パーティーが開かれていたり!楽しんでいました❤

オリーブです☀️

今日は幼稚園棟で遊びました。いつも以上にたくさんの遊びがある中で、それぞれが自分の好きな遊びを見つけ生き生きと遊んでいました✨

幼稚園のお兄さんお姉さんにも元気いっぱい「いーれーて!」と言って一緒に遊び、ルールを守ったり難しい玩具で遊んだりして、ニコニコの笑顔を見せていました😊保育者が間に入らなくても友達と相談して解決し、楽しく過ごしている姿を見て、来月にはもう進級か〜いつでもくまバッチさんになれるな〜と嬉しさの中にちょっぴり寂しさを感じました🥲

今日の献立は、ごはん、みそ汁(ほうれん・玉ねぎ)

カリカリチキンのねぎソース、中華風あえ物(チンゲン菜)、りんごでした。

チキンは大人気でした。美味しかったです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。(え)3026回目♫