ドキドキ♫

ももぐみではお化け屋敷が開かれました!おばけは折り紙のおばけやKくんがなりきったおばけなど可愛らしいおばけがたくさん!折り紙で作ったライトを持ってミッションをクリアすると出られるというよく考えられたお化け屋敷でした✨

箱製作や粘土遊びも楽しんでいましたよ♪

今日は、お部屋でたくさん遊びました⭐️カプラで海賊船を作ったり、テーブルや冷蔵庫を全部自分たちで運んでおうちを作っておままごとをするなど、それぞれ楽しんでいました🥰

今日から年長さんは卒園式の準備が始まりました!

 緊張しながら証書を受け取っていた子どもたちでした♪

今日は初日なので、M先生が園長の代わりでした。

明日を楽しみにしています。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

あい組ではお花屋さんがオープンしました❤

 花瓶にお花紙や折り紙で作ったお花を入れていると「花束もつくりたい!」「この花瓶がいっぱいになるまで作ろう!」と張り切っていた子どもたち♪

 熱心な宣伝のおかげでお客さんもたくさん来てくれました❤

オリーブです☀️

今日は氷の実験をしました!氷の絵本の、"水風船を凍らせるとまんまる氷ができる"というのを見て「やりたい!!」と目をキラキラさせていた子どもたち。今日実際に水風船と氷を一緒にいれ、氷に塩をかけて実験してみました♪全員かけ終わったらみんなで魔法をかけて「凍ってね〜♡」 園庭で、豪華な雪のケーキを作ったり雪当てをしてたくさん楽しんで帰ってくると…小さい水風船は凍っているものも✨時間が短かったので凍っていないものも多かったですが、塩のパワーで冷たくなった水風船を堪能した子どもたちでした😊

今日の献立は、ごはん、みそ汁(豆腐、なめこ)

豚肉の生姜焼き、納豆和え、パインでした。

美味しくいただきました。(え)3024回目♫