今日もいろいろ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 すみれぐみでは楽しかった思い出を描きました!運動会、遠足のお弁当、節分のときに鬼と戦ったこと…などなど、子どもたちにとっても教師にとっても毎日が楽しい日であり、思い出がいっぱいです😊3学期も残り少なくなってきました。笑顔がいっぱいの毎日を送っていこうと思います✨

今日はシーツ遊びやロディちゃんで遊びました。シーツにのってみたり、シーツがお化けになってみんなでお化けを倒す真似をしたり‥ロディちゃんに乗って買い物や散歩にしたりおもいっきり楽しみました♪

はと組は、春を先取りしていもむしの製作をしました!自分たちで色を選び、カラフルないもむしが完成しました✨

また、帰りの会では、Mくんのお母様が絵本の読み聞かせに来てくださいました。みんなの好きなおばけの絵本で、とても真剣に聞いていました😊

オリーブです☀️

 

今日は粘土でひな祭りパーティーをしました🌸絵本を見て、美味しいお料理を作ろう!となり、ケーキやペロペロキャンディ、おだんご、新幹線のお弁当などなど…子どもたちの思う美味しいものがずらり✨中には絵本の虫さんに作ったものを食べさせてあげる子も♡できあがったものはみんなで並べて紹介し合い、「いただきま〜す!」楽しい楽しいパーティーになりました🎉

園庭では、雪解け水に興味津々の子どもたち。水が垂れてくるところにバケツを置いて、ポタポタ落ちてくる様子をじっと見つめて楽しんでいました♪

お誕生会や自分の顔製作など、今週の可愛い子どもたちの姿もご紹介します😊

【今週の預かり】 G先生から届きました。

今週は年長さんは運動遊びや雛飾り作り、聖書のお話の塗り絵をして遊びました!

年中小さんはバナナ鬼やハンカチ落とし、粘土でお内裏様とお雛様作りもして遊びました!

雛飾りを持ち帰った子ども達もいます。お家でも飾って雛祭りを家族で楽しんでもらえたらと思います😊

今日の給食は、おひなさまメニュー。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ちらし寿司、すまし汁(みつば、ふ)、豆腐ハンバーグ、ゆでブロッコリー、

煮豆、バナナでした。おいしくいただきました。

こちらは1日、2日の給食です。

3月1日、青菜ご飯、みそ汁(わかめ、ふ)、鶏肉の唐揚げ、ブロッコリーサラダ

フライドポテト、いちご

3月2日、ごはん、味噌汁(人参&大根)、鶏肉の煮物、揚げごぼうのごまあえ

ミニトマト、オレンジでした。遅くなりました。

(え)3023回目♫

※ 今日も遅くなって申し訳ありません。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。