お誕生会♫

今日は、3月と4月1日生まれのおともだちと先生のお誕生会でした。

今年度最後のお誕生会・・・♫

今日の礼拝のお話は「むねあかどり」でした。

もうすぐイースター・・・このお話はキリスト伝説集のお話でした。

こどもたちには少し難しいかな?と思いましたが、真剣な眼差しで聞いていて嬉しく思いました。

玄関に飾っておきますので手に取ってご覧下さい。

その後はインタビュー・・・・とても上手でびっくりしました。


大きくなったら何なりたいかがユニークすぎて本当に楽しみです。

まだ決まっていないと言っていたお友だちも実は「絵本をかくひと」とバースデーブックには書いてありぴったりだなぁと思いました。

そして・・今日のプレゼントは昨日に引き続きM3の先生方によるお話「キャベツくん」♫

園長はお誕生日なので免除されました。笑


楽しいお話に大喜びのこどもたちでした。

実は今日の大きなボードは今年度の卒園生のご家族からの卒園記念品でした。

ありがとうございました💕素敵なお話をたくさんこどもたちに届けたいと思います♪

練習しなきゃ!

このボード購入にはいろいろ裏話が有り・・・・㊙️なのでここには書けませんが。笑笑

卒園生の保護者の皆さま、ステキな贈りものをありがとうございました☆

今日は、オリーブ棟でもお誕生会でした♪誕生者のお友だちが前に出ているのを見て嬉しそうにしていた子どもたちでした。そしてお外では雪に色をつけて、ケーキやアイス作り♪バケツに雪をたくさん入れて、ひっくり返すのもとっても上手でした😊

今日はKくんが飛び出すお花を作ったことから、「マジックショーをやる!」と給食のあとマジックショーを楽しんでいました☆

待っているお客さんのために、おままごとをやっていたHちゃんが飲み物などを出したり、他の遊びのお友だちも一緒に楽しんでいました♪

今日はクラスでカードゲームをしたり、針のお仕事をして遊びました!針穴から何度も糸が取れてしまい苦戦していましたが、根気強く集中して遊んでいました😊

今日は3月・4月のお誕生日会!すみれぐみではバラバラにテーブルを並べてパーティー風に食べました♪ 唐揚げが大人気でいっぱいおかわりしていました😋💓

今朝、面白いことが。

朝、「パパにはお誕生会に来て欲しくない」とふざけながら言ったSちゃんにパパが間髪入れず、

「パパは園長のお祝いに来るんだよ〜」と大きな声で答えたのです。笑笑

Sちゃんも「そうきたか」とちょっと呆れ顔で大笑いでした。

でも、園長は密かに嬉しかったですよーーー。パパたちの中で園長の誕生月を知っている人はまずいないでしょうから。笑


今日もアップが遅くなりごめんなさい🙏 Mパパさん、でも元気ですからご安心くださいね。お気遣いいただきありがとうございます💕

(え)3021回目♫