お別れ会♡

 今日はお別れ会がありました!

年中さん、年少さんからは「小学校に行っても元気でね!」の気持ちを込め、それぞれ学年ごとに歌のプレゼントを送りました♪そのお返しに年長さんからも「パワフルパワー」の歌をもらい、とっても嬉しい気持ちになりました😊

その後は、なんと…M4withTからのプレゼントが!!!大好きな先生方の姿に子どもたちも教師たちも大盛りあがりです😂オリーブ棟のお友だちもとても楽しんでいました♪

 

今日の感想をぜひ子どもたちに聞いてみてください♡(笑)年中少からは歌の他にお花・メダルのプレゼント、そして最後は全員でトンネルを作り、年長さんにたくさんのありがとうを送りました。お別れ会の中ではお引越しをするお友だちにも「元気でね!」という言葉を伝え、みんなでハイタッチをしました。卒園まで残り少なくなってきましたが、素敵な思い出をいっぱい作っていきたいと思います✨

お引越しのおともだち・・・・

また会える日を楽しみにしています♬

 

そして・・・・「やせたぶた」は、Wさんからお誕生日のプレゼントにいただきました。

昔、芦屋にいた時、こどもたちによく読んでいた大好きな絵本で、大笑いして泣きながら読んだ事を思い出しました。大切にいたします。本当にありがとうございました♪

お別れ会のあとクラスで年中・年少のお友だちが年長の子どもたちにプレゼントを渡しました。年長の子どもたちもも「ありがとう」と嬉しそうにもらい、おつかいバッグにしまっていました!今日は素敵なお別れ会ができて、とっても嬉しい一日でした✨

給食後はYくんが運転する海賊船バスに乗ってお出かけに行っていました!Kくんは二段弁当やホットケーキを集中して作っていました😊

お別れ会の後、年長さんにプレゼントを渡しました!

みんなとても嬉しそうにしていて、給食前のお祈りでも「プレゼントをもらえて嬉しかった!」と話していました♪

今日は、Aちゃんのお母様が絵本の読み聞かせに来てくださいました!「怖いのがいい!」というみんなの要望から『たべてあげる』という絵本と、とても面白い『うそだあ』という絵本を読んでくださいました😊どちらもみんな真剣に聞き、楽しんでいました😆

今日の給食は、ごはん、味噌汁(豆腐&ネギ)

さばの竜田揚げ、ほうれん草ののり和え、オレンジでした。

美味しかったです。♡

 

そして、今日のお別れ会…

年長のこどもたちが「とても楽しかった」「泣きそうになった・・」「プレゼントが嬉しかった」とそれぞれの感想を述べていました。

小さいおともだちも「寂しい」と泣いていましたが、今日まで一緒に過ごした日々はこどもたちの心にいつまでも残っていることでしょう。

 

4M&T先生のプレゼントは、大成功?? 内容はこどもたちにお聞きください。笑

入場後いきなり、スマホのカメラを向けられて・・・げげげ・・・💦笑

先生方を撮った写真は、かなりアップだったようなのですが、一番小さいのをこっそり載せています。笑 (スマホで広げて見ないでくださいね。)

最後に「明日があるさ」の替え歌をプレゼントしたのですが、こどもたちも一緒に歌ってくれて嬉しく思いました。(「明日があるさ」ウルフルズのカラオケバージョンです。)

明日がある、明日がある、明日があーるーさ♬♬


アップする時間が遅くなりごめんなさい。


(え)3020回目♪