上手にできたね♡

今日は壁面の製作をしました!

 はさみやのり、えのぐなどたくさんの工程がある製作だったのですが、お友だちと助け合いながら作る姿がありました♪

 コーヒーカップにクレヨンで模様をつけていきます!「チューリップのコーヒーカップにする!」とOくん。考えながら製作を楽しんでいました❤

ももぐみでは製作をしました!「自分」を作ったのですが、自由に服を作ることに苦戦した子どもたち。最後まで諦めずに頑張っていました😊

また、帰りの会にはAちゃんのお母様が絵本の読み聞かせに来てくださいました!旭山動物園の絵本で、「いったことある!」と興味津々で見ていました✨ありがとうございました!

ホールでは病院ごっこを楽しみました。Kちゃんが「もう赤ちゃん産まれるので入院します!」と駆け込んできて、無事に産まれました👀周りのお医者さん役の子どもたちも拍手をしてお祝いしていました!

すみれぐみでは自分の顔を作りました!どんな髪型にしようかなと考えながら作る子どもたち。年長さんはお洋服も自分たちで作っています😆!作った顔はどことなく作り手に似ていてとてもかわいいです😊✨

今日は、壁面製作で、自分とロケットを作りました⭐️年長さんは、服の形も自分で考えて作り、苦戦していましたが、それぞれとても可愛いロケットができていました😆

今日はクラスで壁面製作をしました!

画用紙で自分作りをしましたが、年少はしっかり顔が描けるようになり、年中はハサミも上手になりました!年長は服まで全部自分で作ったので、なかなか作れず困っている姿もありましたが、最後まで諦めず作っていました♪

 今日の献立は、ワカメご飯、味噌汁(もやし&人参)

チキンのトマト煮、グリーンサラダ、バナナでした。トマト煮がとても美味しかったです。

 

そして、 明日は、お別れ会です。年少・年中は、大好きな年長のお兄さんやお姉さんたちのために準備をしました。そして・・・優しいM4(名前のはじめがMの先生方です)たちもこどもたちに秘密のあることを準備しています。どうか、誰も写真を撮りませんように・・・・・・なんなら、このブログも先生方が見ていませんように・・・笑。

脚本がM先生んなので・・・・・逃れられないのです。とほほ・・・

ちゃんとできるかなぁ???年長さん、喜んでくれるかなぁ・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 

 

☆ アンケートのお願いをしています。ご協力くださった保護者の皆さま・・ありがとうございます。皆様からのあたたかいメッセージを感謝して読ませていただいています。

締切まではまだ時間がありますが、まだの方は、丸をつけるだけでも結構ですのでご協力ください。よろしくお願いします。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

(え)3019回目♪