大きくなったことを喜ぶ日♪年長♬

 今日は、最高学年の年長さんの大きくなったことを喜ぶ日でした。

今日もちゃんと時間通りに集まってくださり、さすが年長の保護者の皆さまでした。

昨日、完璧な仕上がりで・・・笑・・・たくさん褒められた年長さん。「よっしゃー、明日も頑張ろう」とこどもたちで気合を?入れ合っていましたが、そのとおり、皆が思いと力を合わせて素敵な創作劇を見せてくれました。
 ひとりひとりの成長を見ることができ感動の時間でした。

体調が悪くお休みしたお友だちのことも心に思いながら過ごしたこどもたち。

 保護者の皆さまのあたたかい声援と拍手・・・本当にありがとうございました。

たくさんのお褒めのお言葉をいただき感謝です。

年少・年中にとっては憧れの年長さん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。素敵な時間をありがとう。

今日はあいぐみにMちゃんのお父様が読み聞かせに来てくれました!

 じゃがいもを掘ると様々なものが出てくるという楽しい絵本で子どもたちも大笑い❤️

  「Mちゃんのパパ明日も来てね!」「明日も読んでね!!」と大人気!!ニコニコ笑顔の子どもたちでした♪

年中は、年長さんへのプレゼント作りをしました!「さくらさん喜んでくれるかな?」と言いながら丁寧に作っていました😊

こちらの年中のグループも、秘密のプレゼントづくりをしました!

説明をよく聞いていて、一度の説明で作り上げていました☆

素敵なプレゼントが完成しました♪

すみれぐみでは毛糸を使ってポンポン作りやマフラー作りをしました!一度コツを掴むとスラスラ作る子どもたちです😊あっという間に長いマフラーが完成しました♪KくんとKくんは今日初めて天下で一位に✨にこにこ笑顔で記念撮影です😆

ノアさんはお掃除ごっこをしました。小さな子ども用雑巾を手にすると早速窓や床を拭き拭き✨保育者が声を掛けなくも壁やおもちゃの棚まで拭いてくれました!中には雑巾に手の形の汚れが付くくらい力を込めて拭いてくれるお友達もいてビックリです👀あっという間にお部屋の掃除が終わったので、にじの部屋も掃除することに!にじの部屋に行くと真っ先に向かったのは…窓でした♪一生懸命窓を拭く後ろ姿は素敵ですよね💓

こちらは昨日の給食です。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日の給食は、味噌汁(えのき&油揚げ)、三色丼、人参きんぴら

煮豆、バナナでした。とても美味しかったです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。(え)3018回目♫