もうすぐですね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

年長児の活動の様子です♪

 今日は年中さんがお客さんとして来てくれました!お客さんがいることで緊張感を持って活動に取り組むことができました♪

 

明後日は、いよいよ年長の「大きくなったことを喜ぶ日」・・・楽しみです♫

今日は先生が切っていた画用紙の形を見て、「王冠みたい!」 とMくんが言ったところから、王冠づくりを楽しんでいた子どもたち!

王様のイメージなのか、団扇を作って優雅に扇いでいる姿もありました(笑)

今日は学年活動のあと室内でたくさん遊びました!給食のあと、あいぐみから盛り上がっている声が聞こえてきたので覗きに行くと…はないちもんめを楽しんでいました😆♪とってもいい笑顔です✨

今日もたくさん遊びました✨Sくん、Rくんはプリズモに集中して取り組み素敵な作品が出来上がりました!

AちゃんとMちゃんは折り紙で冷えピタを貼っておままごとを楽しんでいましたよ♪

今日の給食は、Caふりかけご飯、白菜となめこの味噌汁

炒り豆腐、きゅうりの酢の物、パインでした。

美味しくいただきました。(え)3016回目♫