大きくなったことを喜ぶ日♪年中♬

今日は、年中の大きくなったことを喜ぶ日でした。

早すぎず、ちゃんと時間通りに集まって下さりさすが年中の保護者の方々でした。

控室(すみれ組)でのこどもたちはニコニコ笑顔で準備万端!!

本番に強いうちのこどもたちは、嬉しそうでした。

 「ともだちや」の絵本を劇にして、それぞれのチームが考えたものをみていただき、今年の年中さんの仲間をおもう気持ちがあふれた一日でした。

ひとり一人の成長が嬉しかったです。

はと組は、ビー玉や、剣作り、おうち作りなどを楽しみました!おうちは、自分たちで考え、二階建にしていました!今日は色塗りをしたので乾くのが楽しみです😆

【今週の2号認定&預かり保育】G先生からです。

 

年長さんは卒園まで1ヶ月になり年中少のお友達のためにプレゼントの準備をしました

また、新入園のお友達へのお手紙作りもしました!

 

年中小さんはリトミックや新聞遊び、鬼ごっこをしました。

また3月まで残り少なくなってきたので、ひな祭りに向けて雛人形も作りました。人形の着物の柄は自分で作った柄になっているので一人一人の雛人形に違いが出ていてとても素敵な作品になってます!

今日の給食は、チキンカレー、大根サラダ

ミニトマト、バナナ、麦茶でした。

美味しくいただきました。(え)3015回目♪