ウキウキ♫

てんしさんです😉

月曜日は年少さんの発表を見に行きました😊いつもと違う雰囲気に何が始まるのかと緊張気味のてんしさんでしたが、楽しい発表に真剣に見入ったり、笑ったり…それぞれで楽しみました❣️

みんな上手にみていておりこうさんのてんしさんです😊

そしてひな祭りの制作もしましたよ😊色付けしたコーヒーフィルターの着物を着たお雛様🎎台紙にのりをつけて貼りました😊

みんな真剣です👆

オリーブです☀️

今日はお部屋で箱を使って遊んだ後、園庭へ。好きな色を選び作った色水を持っていき、真っ白な雪にかけました⛄️一気に全部かけ、「穴があいた!」「綺麗〜✨」と言う子、少しずつ大事に使い、「〇〇ちゃんの赤にかけてみた!」と言う子。この活動一つでも子どもたちの個性が出ていておもしろかったです☺️プリンカップに詰めて型取り、いくつも重ねながら色の変わった雪を楽しんでいた子どもたちでした♪

年中は、今日も大きくなったことを喜ぶ日の練習をしました!そして、年少のお友だちが見に来てくれました✨

練習が終わり、お部屋に戻ると、「明日はおうちの人が来るんだよね?」と目を輝かせている子どもたち。明日の本番をとっても楽しみにしていることが伝わってきました🥰

今日の給食は、ご飯、ほうれん草と玉ねぎの味噌汁

さばの照り焼き、三色切り干し、りんごでした。

美味しくいただきました。

明日は、年中の「大きくなったことを喜ぶ日」です。皆さま、お待ちしています。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

(え)3014回目♫