ぴゅっーと滑りました♪笑

 てんしさんです⛄

ほぼ毎日お外に出ているてんしさんですが、昨日は園庭の築山から先生と一緒に米袋を敷いてお尻滑りをしました❣️ちょっとびっくりしたお友達、びっくりするかなと思いきやニコニコだったお友達様々な反応でした😊先生は思い切り楽しみました🤣🤣🤣

そり散歩もみんな上手に姿勢を保って乗っていますよ😉

お部屋に戻ってからはテーブルの上でパズルやお絵描き、ミニカーなど静かな遊びを楽しみました♫

寒い毎日も好きな遊びを夢中になって楽しんでいる子どもたち。幼稚園棟のビー玉を使ったクアドリアや、塗り絵、ままごとなど毎日たのしそうです。また冬は室内に篭りがちになりますが、オリーブ組さんは毎日の様に元気に屋外で過ごしています。特に今年は除雪車が置いていった雪山が子ども達に大人気💖ネコになって、雪山がネコのお家になったり、てっぺんからジャンプして大胆に体を動かして遊んでいます。先日は広ーい雪の園庭にカプセルを隠して『宝探し(カプセル)』をしました。

手で掘ってカプセルが出てくると大喜びで、目をキラキラさせていたオリーブ組さんでした✨

ノアさんはホールで遊びました😊携帯電話のおもちゃ(ガラケーです)が大人気で「ママに電話するの〜」と電話する真似をしたり「写真撮ってきたの!」と見せてくれました。ままごとでは泡立て器やフライ返し、鍋つかみなど道具を使いこなして楽しく遊んでいました♫

後半はボールやトランポリンマット、ダンスで体を動かして遊びました。こどもクラシックの『白鳥の湖』を流すと、自然と友達と手を繋いでクルクル回る姿もあり、可愛いかったです😍

すみれぐみではドーナツ屋さんがオープンしました🍩少しドキドキしながらあいぐみまで配達していたKくん。たくさんお客さんに買ってもらえたことが嬉しかったようで、「また行ってくる!」「次はいちご味だって!」と何度も配達に行っていました♪

【今週の2号認定&預かり保育】G先生からです♪

今週年長さんは合体折り紙と塗り絵、年中小さんは色々な製作や運動遊びをして遊びました。

 

折り紙の合体に苦戦しながらもゆっくりと作り進めて動く折り紙が出来ました!

カラフルでオシャレな作品になりました。

 

年中小さんは力を合わせての運動遊び。フラフープやドッチボールも盛り上がりました!

今日の給食は、納豆ご飯、みそ汁(キャベツ、人参)

豚肉の香味焼き、ほうれん草のなめ茸和え、ミニトマトでした。

美味しかったです♪(え)3010回目♪