ウキウキ♬

今日も年長児は大きくなったことを喜ぶ日の活動をしました!

 活動を重ねる度に大きな声で言葉もおぼえてきたこどもたち!楽しい雰囲気で行うことができました♪

給食後は切り紙やお家づくりをしました♡お家づくりは毎日色々なアイディアを出し合って作っています😊KくんとSくんはラキューのコマ対決をしていて、勝っても負けてもとっても嬉しそうに勝負していました!

ノアさんです!

 昨日はお店屋さんごっこ今日は劇ごっこをしました。

 お店屋さんごっこではレジに夢中になる子、ケーキやドーナツを買って美味しそうに食べる子など友だち同士のやり取りを楽しむことができました✨

 劇ごっこは自分のやりたい役に“はーい!”と手を挙げてうさぎさん、カメさん、ねこさんに成りきって遊ぶ姿が可愛かったです💓

今日の給食は、ごはん、味噌汁(豆腐.しめじ)

ツナコーンコロッケ、ブロッコリーサラダ、バナナでした。

コロッケは大人気♡おいしくいただきました。(え)3009回目♪