お誕生会♪

 今日は2月のお誕生会でした。12月、1月にお休みだったお友だちも一緒にお誕生会をすることができてとてもうれしく思いました。

感謝の礼拝では「岩の上に建てた家」のお話でした。皆、じーっとこちらを見て真剣に聞いていました。♡

 その後は、インタビュー・・・今日は沢山のお友だちでしたが皆上手にインタビューに答えていました。

 今日のプレゼントは、M&M先生の「のみのぴこ」のお話。

写真はないのですが・・・長ーいテーブルにどんどん場面が広がっていく不思議な手作りの大型絵本でした。

とても楽しいお話で、こどもたちは大喜びでした。

15人のおともだちと4人の先生・・・・お誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。(こんな絵文字があるんですね・・・笑)

オリーブ棟のお誕生会を行いました!

お誕生日おめでとうございます🎂

 2月のお誕生者は2人でした✨

緊張しながらもみんなの前に立ったり、自分の名前を伝える姿が素敵でした❤️

お誕生会の前にみんなで雪遊びをしました♪

 ふかふかの雪に色を付けたりソリ滑りをしたりニコニコ笑顔の子どもたちでした❤

すみれぐみではLaQブーム✨ハムスターがそれぞれのお家に帰ったので、新たにペンギンのお家になりました🐧お父さんペンギンがお仕事に行っていたり、7匹の兄弟から9匹の兄弟になっていたり…子どもたちのやりとりがとってもかわいいです💕男の子たちは園庭にある大きな雪玉を協力して転がしていました😆

今日は給食のあと、カプラを使って迷路を作りを楽しんでいた子どもたち!

「ゴール」という文字もカプラで作っていました♪

最後はみんなで電車を持って迷路の中を走らせていました☆

てんしさんです🎎

今日はおひなさまの製作第一弾で、コーヒーフィルターを使ったにじみ絵をしましたよ☺️みんな丸やギザギザ、点々模様などをつけて霧吹きでシュっと水をかけると不思議そうに見ていました☺️

お誕生会のあとはにじの部屋で引き車と風船を飛ばして遊びました☺️みんな風船が飛ぶ様子をみてゲラゲラ笑っていました🤣🤣🤣引き車も友達に譲ったり、貸してほしくて交渉するお友達さまざまでした😊

今日の給食は、青菜ごはん、ポトフ風

チキンナゲット、スパゲッティサラダ、ミニトマト、バナナでした。

お誕生会メニューは大人気!!チキンナゲット・・大喜びでした。♡(え)

3007回目♪