キュンキュン♬

てんしさんです💖

今日はにじの部屋で引き車を引いて楽しみました。最近はお友達の使っているおもちゃで遊びたくて「かして」「どうぞ」のやりとりを先生と一緒にしてみることもあります☺️お友達の表情を見て自分から譲ったり…とても思いやりのあるてんしさんたちです😉

雪遊びも凍った色水をスコップで発掘し、宝石(⁉️)を発見👀プレゼントするお友達もいました🎁☺️

最近はみんな仲間意識がより深まり、手を繋いだりハグすることも増えてきました。その様子をみていつもキュンと撃ち抜かれてしまう先生たちです💘😂(笑)

ノアさん昨日はみんな大好き💕ラーメンを作りました。毛糸を麺に見立てて貼り、トッピングも付けました。大盛りラーメン、トッピング増し増しラーメン。どれも美味しそうです😋

今日はオリーブさんと一緒に遊びました。オリーブの部屋で遊ぶのが初めてのお友達もいて、ままごとやドレッサーに興味津々✨サングラスをかけてポーズをとる姿もあって可愛かったです🤭ノアの部屋では大好きなロディちゃんに乗って遊んだりダンスも楽しみました😊オリーブさんありがとう!また一緒に遊ぼうね❤️

給食後はクラスで病院ごっこをしたり絵の具遊びを楽しみました!鍵盤ハーモニカも大人気で、思い思いに音を鳴らして嬉しそうでした♪

年中は、大きくなったことを喜ぶ日に向けて活動しました!歌や、ゲーム、鉄棒など、それぞれチームごとに頑張っている姿を見ることができ、素敵でした✨

はと組は、アイス屋さんがオープンしました!コーンとカップから選ぶことができ、種類も豊富で、たくさんのお客さんが買いに来ていました😆

すみれぐみでは絵の具遊びをしています!手に絵の具を塗って手形をつけたり、ぬりえを絵の具で塗ってみたり素敵な作品がいっぱいです😆✨ローラーを見つけたので版画遊びをしてみました👀「おおー!すごい同じ形になった!」と驚いていました⭐️

今日はバレンタインのチョコレートづくりをしました❤️

 ビー玉をコロコロ転がして模様をつけていきます♪ かわいいチョコレートが、完成しました!

今日の給食は、ごはん、すまし汁 小松菜ふ

鯖の味噌煮、ごぼうサラダ、りんごでした。

サバの味噌煮が、生姜が効いていてとても美味しくいただきました。♡

 

※ ブログ更新3000回を目標に頑張っていたのですが、回数をどこかで間違えていたようで、1月27日に3000回を達成していました。とほほ・・・💦

あーあー、函館に転居したえE先生がいつも気にかけてくださっていたのに・・・間違えていた時はいつも教えてくださっていたのに・・

・M先生と、この間話していたのに…♪

 

(1000回の時は先生方が大きなケーキを準備してくれて皆でお祝いしたなぁ・・・8年くらい前の事???笑

歳を取るはずです。笑)


(え)3002回目♪