雪で遊ぼうDAY♪

今日は雪で遊ぼうDAY♪

外で元気いっぱいに遊びました!!

宝探しではばら組が1位になってみんな大喜び☆1位のプレゼントのバッチをつけると嬉しそうに見せてくれました!!

今日は、雪で遊ぼうDAYでした!ゴーゴーロケットや宝探しをして楽しみました😆

たくさん遊んだ後は、お部屋に戻っておせんべい!おせんべいの袋に付いているシールを担任の顔にたくさん付け、みんなで笑っていました(笑)。

今日は子どもたちが楽しみにしていた雪で遊ぼうデーでした!最初のラジオ体操からニコニコで嬉しそうな子どもたち♡宝探しの結果は4位でしたが、「楽しかったね!」「頑張ったよね♡」と話しながらおせんべいを食べていました✨おせんべいについていたシールはおでこや腕に貼ったり、水筒に貼って大事に持って帰っていました😊

今日は雪で遊ぼうDAYでした!ゴーゴーロケットでたくさん走ったあと宝探しをしました。「やった!リボンを見つけた!」と喜ぶTくん、「あったよーー!」と遠くから教えてくれるAちゃん。全力で楽しみました♪終わった後のおせんべいがとっても美味しかったです

みんなが楽しみにしていた雪で遊ぼうday!

 雪でたくさん遊んだあとはおいしいお煎餅をたべてニコニコ笑顔の子どもたちでした!

今日の宝さがしの曲は、Oちゃんの好きな海賊の曲♡

Oちゃんが喜ぶかなぁと選びましたが、今日はお休みでした💦残念💦

TikTokで有名な曲なのだそうです。

 

 結果発表の表・・・・・足し算が間違っていますが、ちゃーんと訂正しました。

1点差でばら組の勝利でした。♡

寒い日でしたが、こどもたちのとびきりの笑顔が本当に可愛くて、やっぱりうちの子は可愛いわ!!と感動した園長でした。

 

 

 

 

 

【今週の2号認定&預かり保育】G先生から届きました。

 

幼稚園も始まり、久しぶりの全員揃っての生活に子ども達も大喜びで過ごしていました。

 

年中さんはお隣の公園へ遊びに出かけたり、久しぶりのチャレンジデーもして午後の時間を過ごしました。年少の子ども達も参加していましたがおやつの前に「先生、めっちゃ楽しかったよ!」と教師に話してくれる事もありました。

 

年長さんは節分に向けての製作で鬼なりきりセットを作りました。腰みのや角、髪の毛や金棒を作りました。来週の月曜日に皆で鬼に返信するので子ども達も来週が楽しみな様子でした!

 

3学期も始まりあっという間に進級・卒園の日が迫って来ますが1日1日を楽しみながら過ごして行けたらと思います。来週も元気に子ども達が登園してくるのを待っています(*^^*)

今日の給食は、鮭ごはん、豚肉と野菜の炒め物

小松菜のごまあえ、バナナでした。ごちそうさまでした。

 

明日は、「虐待について」の研修会です。良い学びの時となりますように・・・

司会、頑張ろう!笑

 

(え)3000回目♪  わーい🙌記念すべき3000回💕