宙に浮かぶ忍者たち⁈

2階のひつじ組の廊下は時々、修行の場になります。

何事も鍛錬、鍛錬♬


ある年長さんが作った「ドラえもんポケット」

もちろん四次元ポケットですから、宝物を次から次へと入れますが、

時々破けもします。それでも修理をして大切に使っています。

最近、小さい子たちが「私も僕もつくりた~い」とスペアポケットが

たくさんできてきました。


極寒の日々ですが、子どもたちはそれでもお外へまっしぐら。

雪を味わっています。


千歳幼稚園のロックミュージシャン!

名ギタリスト♬

実は、夏に一度ギターを先生と作りました。その時はかなりの部分を

先生に手助けをしてもらいましたが、今回ふとギターのことを思い出し、

「自分で作ってみよう!」と挑戦。一人で作り上げました。

「円筒を平面にどうやったくっつけるのか?」の課題も

自分で考え、切り込みをいれ貼り合わせていました。

一つ一つの経験から学び、生きる力を身に付けているんですね。