可愛い。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日は節分ごっこをしました。かわいい鬼のお顔に新聞紙の豆を投げたり、もぐもぐ食べさせたり、鬼のことを「可愛い♪」と言って嬉しそうな子どもたちでした。そのあとは新聞紙でほうきを作ってお掃除の真似をしたり、新聞紙をシャワーにしたりお風呂ごっこをしたり、色々なものを想像して楽しみました♪

今日はダンボールで電車を作りました!電車の絵本を見ながら模様を描いたり、地図を見ながら駅に止まったりして楽しんでいました♪

気温が低い中、子どもたちは外でも元気いっぱい!

お友だちと雪合戦おにごっこをやったり、ソリ滑りも「きゃー」と何度も楽しんでいました☆

今日の給食は、キーマカレー、マカロニサラダ

ミニトマト、バナナ、麦茶でした。キーマカレーがとても美味しかったです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日も、そして今ももちろん寒いですが、10年に一度の寒波と言われても毎日こんな感じなら「???」ですよね・・数日前、千歳24日はマイナス23度予報でしたが、マイナス13度。昨日はマイナス19度でしたから・・・・・もう明日何度になっても驚きません。笑 

(え)2997回目♫