卒園進級写真撮影♫

 今日は卒園進級の集合写真撮影でした。卒園児はガウンを着て、証書ホルダーを持って撮影✨凛々しい姿に成長を感じ、年中少児も並んでいる姿を見て大きくなったな~と成長を感じました!

アルバムを楽しみにしていてください❗️

 (このあと、保育者たちもマスクを取って撮影しました♫)

※教師も写真に入るため年長児の様子しか撮ることができていませんが様子だけ感じ取ってもらえれば…と思います。

 ☆ 年長さんは、明日も個人写真撮影があります。白襟のあるシャツやブラウスを着るとすてきな写真になります。

担任の先生と撮る最後の写真です。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

今日お休みの年長さんは、後日撮影したものを見事に合成しますのでご安心ください。 また年中少さんでお休みした子どもたちは後日、学年で集まった際に教師が撮影し大きく引き伸ばしてアルバムに貼ります。

園庭やホールでたくさん遊びました⭐️すみれぐみではソリ遊びが大人気です!みんなでくっついて滑ろう!と頑張ったのですが、それぞれお尻が滑ってしまい「あー、まってーー!!!」と追いかける状態に😆(笑)途中でソリだけが流れたり、ゴロゴロ転がったりみんなで大笑いしました😂一緒に遊んでいたため写真がありません💦また載せます😌

今日は、外遊びを楽しみました!金曜日から雪遊びを楽しみにしていた子どもたち。念願の雪遊びでたくさんの笑顔を見ることができました😆

今日は給食後に楽しそうな遊びがたくさん盛り上がっていました😊

絵の具ジュースをしたり、カップケーキの塗り絵を箱に貼って可愛くデコレーションしたり、お友だちと楽しんでいました♪

んしさんです👹

久しぶりにクラスのみんなが揃いましたよ😊

今日は鬼の製作をしました。のりを塗って目と口を貼り、おはながみをくしゃくしゃにして髪の毛にしました☺️みんな意欲的に取り組んでくれました〜👏

今日はダンボールカーに乗って遊びました。お友だちが乗っているダンボールカーを引っ張ったり、アイスクリームやさんや、消防隊になりきってダンボールカーに乗って楽しみました♪そのあとは久しぶりにダンスをしたのですが、とってもノリノリな子どもたち。思いっきり楽しむ姿が微笑ましかったです♪

オリーブです☀️

今日はボールを使って、バクダンゲームとボウリングをしました♪

ボールを使って遊ぶよ!と聞き、目をキラキラさせた子どもたち✨初めてのゲームだったので、「なにをするのかな♪」とわくわくしながら真剣にルールを聞いて、上手にボールを使って遊んでいました😊

以前は力任せに投げていた子どもたちも、気づけばこんなに力加減も方向も調整できるようになっている姿、また、「〇〇のボール!」と独り占めせず、お友達と一緒に楽しく「次いいよ」とできる姿に感動しました💕

今日の給食は、ごはん、豆腐とわかめのみそ汁

八宝菜、ナムル、りんごでした。美味しくいただきました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

(え)2996回目♫