空き箱制作♪

オリーブです☀️

 

昨日は空き箱製作をしました。

ロボットが出てくると大爆笑の子どもたち!(写真からも素敵な笑顔が伝わると思います♡)何を作るかな、何を使おうかなと一生懸命考えながら、いろいろな素材を使って好きなものを作っていました✨

なかでも双眼鏡はみんな気に入り、セロハンを用意すると「服が赤く見えるー!」などとさらに盛り上がっていました。

昨日から「早く持って帰りたい♪」今日は、「今日もこれで遊びたい!もっと作りたい!」と大人気!テープの使い方も上手になっているので、またいろいろなものを作れたらと思っています😊

 

今日は昨日の続きに加え、鬼のパンツの製作も!節分に使ったら持ち帰るので、どんなものになっているか楽しみにしていてください💕

冬休みの思い出を発表しているあいぐみの様子です❤️

 たくさんの思い出を伝えきれないHくんは「これはね!雪だるまを作ってね!!」と一生懸命教えてくれました♪

 他の子どもたちも嬉しそうに話をする様子がありました。楽しい思い出で溢れた冬休みだったようですね❤️

今日は冬休みの思い出をみんなで分かち合いました😊楽しかったことを1つ教えてね!と伝えても、話してるうちにたくさん出てくる子どもたち♪また来週からみんなで過ごせるのがとても楽しみです✨

すみれぐみでも冬休みの思い出発表をしました!スキーに行ったり、温泉に行ったり、それぞれ素敵な思い出を発表していました✨来週も引き続きやりたいと思います♪楽しみです☆本年もどうぞよろしくお願い致します。

昨日から「明日〇〇が来る!」と友だちに会えることを楽しみにしていた子どもたち。久しぶりに友だちに会えて、肩を組んで喜んでいました(笑)

今日は冬休みの思い出をひとりひとりに発表してもらいました!

クリスマスプレゼントの話や、おじいちゃん・おばあちゃんの家に行ったこと、外で雪遊びをしたことなど、たくさんの思い出を教えてくれました♪

今日から3学期がスタートし、久しぶりにみんなに会えたことを喜んでいました😆また、はと組に新しいお友だちを迎えました!残り少ない3学期もみんなで楽しんでいきたいと思います🥰

今日から新しいお友だちを迎えました。

自己紹介もとても上手で最後には「よろしくお願いします。」と言っていました。

笑顔のすてきな女の子です♡

はと組のこどもたちは大喜び!!

皆がお道具の場所などを競って教えていたようです。笑 モテモテですね♡

今日の給食は、ひじきご飯、白菜と人参の味噌汁

つくね団子、ほうれん草のなめ茸和え、バナナでした。

美味しくいただきました。(え)2995回目♪