おしゃれセーター。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

年長さんはお洋服の製作をしました! 毛糸やストローたくさんの素材を自分たちで選んで模様をつけていく子どもたち❤️

 ハートの形に毛糸を巻いてみたり、ふわふわの毛糸を重ねて本物の生地のようにつくっていました!

今日は紙コップでペンギンを作りました♪

完成したペンギンを乾かすため、テーブルに置いていると「これ僕の!」と嬉しそうに友だち同士で見せあっていました☆

今日は園庭で遊びました。

お山に登ってバスごっこをしたり、そりに乗ってお散歩したり、雪だるまに抱きついたり、思いっきり雪を堪能していた子どもたちでした♪

オリーブです☀️

今日は習字遊びで日本の文化を楽しみました♪習字セットに興味津々の子どもたち!初めは「黒いからやらない…」と言っていた子も、自分の番が来ると嬉しそうに筆を滑らせていました💖自分の名前の字を一生懸命真似しようとする子や、文字はわからなくても、長い線や丸、点などいろいろな筆の使い方をする子もいて、なかなか触れる機会のないもので子どもたちのすてきな個性がたくさん見られました✨

今日の給食は、ごはん、味噌汁(長ネギ・油揚げ)

たらのみぞれ煮、ほうれん草ともやしのソテー、みかんでした。

今日も美味しくいただきました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。(え)2992回目♫

 

今日は「阪神淡路大震災」から28年。

28年が経った今も、苦しみ、悲しみの中におられる方々のことを忘れずに、あの日、亡くなられた方々の分まで感謝して生きなければと思います。