雪大好き♫

てんしさんです😊

年明けからまだ全員揃っていませんが、少しずつ子どもたちが登園してきています😊

雪遊びではそりに乗ったり、ひっぱったり、園庭の雪だるまに腰をかけてみたり、雪玉を踏んで楽しんだり様々な遊びの中で自分の好きなことをみつけて楽しんでいるてんしさんです💖🥰

今年も楽しく過ごしたいと思います😉

年長は画用紙でスノードームを作りました!雪だるまは白い画用紙を自分たちで好きな大きさに切って作りました。説明をよく聞いて、かわいい作品が出来上がりました😊

今日も雪遊びを楽しみました。園庭の雪山を登ったり、スコップやバケツを使ってケーキを作ったり‥♪

雪山を登るのが難しくて悲しんでいるEちゃんに「一緒に登る?手繋ご。」と、Eちゃんの元まで駆け寄って手を差し出すとっても優しいOくん。その後2人は雪の上でゴロゴロ楽しそうにお話していました。2人の絆や優しさに心温まりました♪

年中は、しっぽ取りゲームと、だるまさんがころんだをしました!しっぽ取りゲームでは、たくさん動き回っていたのに、だるまさんがころんだでは、ピタッと綺麗に止まっていて、その切り替えの早さに驚きました😂

Aちゃんから「ペンギンのお店に行ったんだ🐧」というお話から思いつき、年少さんではペンギンを作りました♪「今日は…これを作ります!」と見せると、「わぁ〜!✨ペンギンだ!」と喜ぶ子どもたちです😊絵の具スタンプでペンギンの周りにたくさんの雪を降らせました☃️

今日の給食は、ごはん、味噌汁(キャベツ 人参)

カリカリチキンのネギソース、ブロッコリーときのこのサラダ

ミニトマト、バナナでした。

チキンのネギソースは大人気のメニューです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。(え)2989回目♫