お店やさんごっこ♫大人気

今日はオリーブさんとノアさんの半分のお友だちが一緒に過ごしました。みんなでケーキやドーナツを並べてお店屋さんごっこ♪特にノアさんはレジに夢中で、ピッピッと押したり「〇〇円ですよ。」と上手に接客していました。その後は園庭で雪遊び。雪に絵の具で色をつけて、アイスクリームを作ったり、雪玉にのって雪だるまの真似をしてみたり‥楽しみました♪

今日の給食は、わかめご飯、味噌汁(豆腐・なめこ)

鶏肉のにもの、ほうれん草と人参子胡麻和え、パインでした。

ごちそうさまでした。


幼稚園棟に、サンタさんからの2度目のプレゼントが届いたのですが、登園しているこどもたちが少ないので、お年玉に変身することになりました。

どんなプレゼントかお楽しみに💕(給食を委託しているシダックスさまからいただいたものです♪)お披露目はお正月明けになります🎍


(え)2982回目♫