またまたサンタさんのプレゼント♪

今日のてんしさんです。

サンタさんからプレゼントが届きました♪てんしさんは3人で貰いに行きました。園長先生がサンタさんから預かりましたと言う設定で‥(笑)

中身はロディちゃんです。保育者と一緒に怪我に繋がらないように楽しみたいと思います😊

部屋では小麦粉粘土をしました。

それぞれ遊び方に個性があり、A君は集中してちぎって、Y君はそば職人の様にそばを打っていました。Mちゃんは粘土を型に入れて猫やくまを作っていました。皆んな楽しんでいましたよ⤴️ソリ散歩にも行ったのですが写真がありません💦またの機会に載せますので楽しみにしていて下さい。

ノアさんです!

 今日はサンタさんからのプレゼントをみんなで受け取りました🎁

プレゼントを見た瞬間何が入っているんだろう…ととてもワクワクした表情を見せる子どもたちでした✨

 その後はにじでリトミックをしました!

さんぽの音楽が流れている途中に“かみなり”や“雨”の音を入れると上手におへそを隠したり頭を隠したりしていました😊

 昨日はピアノの音が止まったら椅子に座る“椅子取らないゲーム”をしたりルールがある遊びも楽しむことができるようになっています👏

今日の給食は、ごはん、味噌汁(大根・油あげ)

豚肉の香味焼き、ほうれん草のナムル、りんごでした。美味しくいただきました。

 

★ 今日は、Nさんから「先生大好き」というメッセージ&写真付きのお菓子をいただきました。ありがとうございました。

 

★ また、私が休んでいる間、Iさんからコーヒーやミルクティーのスティックをいただきました。お礼がおそくなりましたが、ありがとうございました。

会議の時に皆でいただいています。

 

★ 今日、Fさんから玄関にすべらないカーペットをいただきました。

T君が「この玄関のカーペットいいよねー♪ ステキだよねー♪」と言っていました。

他のこどもたちもカーペットの上をぴょんぴょん飛んで嬉しさをあらわしていました。笑

冬は雪で玄関が濡れやすいので、本当にありがたかったです。感謝💕

(え)2980回目♪