1号認定終園日♬

今日は、お部屋やホールでたくさん遊びました!

帰りの会でみんなと2学期の話をした後に、「2学期楽しかった?」と聞くと、「楽しかった!」という元気な声が返ってきました😆

今日はAちゃんがきっかけでチンアナゴを作りました!

 「チンアナゴってなに?」とチンアナゴを知らない子どもが多く、出来上がったチンアナゴをみて「蛇みたいだね!」とみんなで大笑い(笑)

 小さくなったストローを繋げて魚を作ったり、ネックレスを作ったり!遊びが広がり私自身も楽しかったです♪

ノアさん今日は絵本『おおきなかぶ』の劇ごっこをしました✨

こども達はこのお話が大好きで、登場人物のお面を見せると「おじいさんにしよう!」「犬がいい!」など自分で役を決めるほどです😊実際に劇ごっこが始まり、役の名前(おじいさん、イヌさん、ネコさん)で呼ばれると自ら嬉しそうに前へ出て、かぶを引っ張っていました☺️劇ごっこが上手なノアさん、またみんなで遊びましょうね❤️

てんしさんです❄️

昨日と今日は寒かったですが、園庭で雪遊びをしました😊てんしさんは雪に触れるのも初めての経験となりますが、みんな雪の上を歩いたりさわったり、そりに乗ったりと楽しんでいますよ❣️

転んじゃう時もありますが、自分で立ち上がろうとたくましいてんしさんです💖

今日は、サンタさんから宅急便が届きました。

M先生にはメールで「今日間に合わなかったプレゼントはまた届けます」と書いてあったようです。笑

今日のサンタさんは、給食を委託しているシダックス大新東からの贈り物です。

毎年、毎年たくさんのクリスマスプレゼントをいただき感謝です。

 ★今日で1号認定の2学期が終了いたしました。今日は、Iさんからたくさんの栄養ドリンク♪ MさんからはK君が選んでくれたお菓子とお手紙、Hさんからはお菓子とフルーツティーをいただきました。

幼稚園棟は明日から集中会議・・・・皆で楽しみにいただきます。

保護者の皆さまには、色々なところでお支えいただきありがといございました。良いクリスマス、新年をお迎えください。

今日の給食は、納豆ご飯、味噌汁(玉ねぎ・人参)

さばの照り焼き、ほうれん草とささみの和え物

ミニトマト、オレンジでした。

ごちそうさまでした。

 

2978回目♪