キレイキレイ♡

はと組は、大掃除をしました!飾っているものを片付ける係や床を拭く係、棚を拭く係など、それぞれ分担をしてみんなで綺麗にしました✨自分の担当が終わった子どもたちは自分から、「椅子も拭く?」「ここも拭いていいの?」など、たくさん声をかけてくれて素敵でした🥰

ももぐみではピアノが止まったら好きなポーズをとるリトミックをしました!はじめは自由に、次はリーダーを決めてその人同じポーズをします♡みんな大笑いしながら変顔を真似したり、お腹痛いポーズをしたり楽しい時間を過ごしました😊

給食後は病院ごっこを楽しんでいました!赤ちゃんが生まれるのですが、その前にしっかりインフルエンザとコロナのワクチンを打っていました(笑)そして、赤ちゃんが次々に生まれ、本当に嬉しそうに抱っこする子どもたち✨わらのねどこを歌って寝かしつける姿も見られました♪

すみれぐみでは子どもたちからのリクエストでパラバルーンをしました!パラバルーンの中に入るところとボールが一気に跳ねるところが子どもたちのお気に入り☺️💕 みんなで楽しみました⭐️

今日は大掃除をしました♪

 「早く雑巾がけしたーい!」と床の色が変わるまで何度も何度も床を拭いていました!

 大掃除を頑張ったあとは子どもたちのリクエストでイス取りゲームをしました❤️

今日の給食は、ごはん、味噌汁(ジャガイモ、小松菜)

豆腐入松風焼き、ひじきの煮付け、パインでした。

美味しくいただきました。

 

★ 今日は卒園生の保護者Kさんが手作りのクッキーを届けてくださいました。

クリスマス仕様の可愛いクッキーでした。

会議の時にいただきます。ありがとうございました。

 

(え)2977回目♪